2021-12-06

TORLのカウントダウンメッセージが本日から配信!

テイクレ、

  • これまで1日1属性、3回までしかプレイ出来なかった霊杯クエスト(強化アイテム入手クエスト)を、1日6属性、各属性15回に拡張
  • これまで1日600枚、1週間1500枚までしか獲得出来なかった金の戦貨(貴重なアイテムなどと交換するためのアイテム)の獲得上限が10倍に
  • これまで月1回しか交換出来なかったアウェイクストーン/リミテッドストーン(強化アイテム。極めて貴重)を月10回まで交換可能

などのテコ入れが入ってましたね…どういうつもりなんだ。完全にこれまでのバランスが崩壊すると思うんだけど…明日のメンテ&アプデで何らかの告知あるかな。sasaさん情報ありがとうございます。

それはさておきyukkun20はテイクレのこと批判してますけど、「アーチェさんのサンタコスを結構初期に出したこと」「キャラクターのモデリングがよく出来ていること」「秘奥義演出がよく出来ていること」は評価しているつもりです(無理矢理フォロー

さて、今週末のTORLですが、配信5日前ということですずちゃんの中の人のメッセージが来ています。

川田妙子さんのお顔は初めて拝見しました。すずちゃん(とミント)は全然声変わらないなぁ。ちょっと舌っ足らずな喋り方がかわいいんですよね。
あとすずちゃんの衣装は本当にシンプルですね…

パーティ加入の逆順で配信されるとすると、明日はアーチェさんかな!?

トラックバック URL

コメント & トラックバック

少しはお金の節約を考えた方がいいと思いますが まあファンタジアのイベントなら仕方ない(本末転倒)
>>そろそろTOPも真面目にリメイクしてほしいんだよなぁ。
正直なりダンXで テイルズスタッフの解釈違いでキレたので触れてほしくないのですが
レイズでのクレス達の活躍やモリスンさん参戦など ここ最近は見直されているような気がします

リングフィットアドベンチャーを買いませんか なんでもかなり運動になるらしい

マイクラでマリオRPGのワールドマップ再現計画始動しました
https://pbs.twimg.com/media/FF-6cuLaQAAYFH7?format=jpg&name=large
一部の島が完成しています いかがでしょうか

例のファミ通の記事を見ました「テイルズシリーズの危機」
この書き方はいけませんねぇ ゼスティリア炎上のことなんでしょうけど 一つの作品をsageるような
ものは素人のライターかよと 実際多くの方がtwitterで怒ってます
そもそも誤解を招いた宣伝はファミ通側にも問題があったんじゃないんですかね?

 あの、見出しに文句があるのは理解できるけど、記事そのものは、丁寧に書かれていたよ?私も見出しに騙されることはよくあるけど、Disるなら記事はちゃんと読もうよ。
 ゼスティリアそのものが、「ロクにゲーム本編をしていない連中が、無責任にDisりまくった」ことが、テイルズの低迷に、繋がっていたわけでしょ?sasaさんもアライズが出るまでは、やたらテイルズに、悲観的だったじゃんよ。
 私もFFの13や旧FF14の低迷で、「FFシリーズの危機だ」と煽ったの、とても反省しているので、間違いを繰り返すのは、やめようよ(-_-;)。

すいませんでした しかしivanさんは物事の見解が広いですね 

 テイルズファンでないから、冷静になれるんだと思うw。対象がFFやドラクエだったら、sasaさんよりブチ切れていたと思うw。

あの記事個人的には面白かったです。というか「シリーズの危機」っていうのはライターじゃなくて富澤Pが使った表現だと思いますよ。
TOZが炎上したのはもちろん無責任な煽りもあったのですが、バンナム側もうまく対応出来てなかった(まだ炎上に対する対応が模索されていた時代だったのもありそうですけど)のがやっぱりまずかったような気がしています。
しかしそんな中、富澤Pは本当にうまくやってくださったと思います。馬場Pもそうだったのですが、個人的にはこういう責任者の人がちょこまか前面に出てきて、シリーズへの愛を語ってくれた方が安心もしますし応援したくもなります。次のテイルズにも期待します。

割といつも思う
キャラゲーなのに同じ作品からソシャゲー出して大丈夫なんだろうか?w

アスタリアやレイズのことはわからないのですが、クレストリアは同じミッションを何度もさせて拘束時間を延ばすタイプのソシャゲだったので、他の作品のプレイ時間を圧迫していたのではないかとちょっと気になるところですね。

確かファンダムの話だったと思いますが アーチェが魔術を使えなくなって 旅をやめると言い出して
チェスターが苦言を言って喧嘩になるお話あったと思うのですがあれ面白かったですね
ミントが「キス」について態度が変わって 問い詰めたのが笑った
今回の朗読劇はどんなお話やら

もう覚えてないわ…ファンダムはあまりに遠い日の思い出すぎる。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。