2021-09-07

黒ウィズのファンブック「君の本」の予約開始

「戦場のフーガ」トロコン出来ました!最後のインターミッションで全員レベル50にしたのにトロフィー「ベテラン集団」が取れなかった時はキレそうになりましたが、最終戦で経験値が入った瞬間に取得出来ました。どうもインターミッションでレベルアップしただけだとダメみたいですね…

しかしPSN Profileをチェックしたんですが…

トロコンしたの、yukkun20が全世界で14番目なんですけど、このゲーム大丈夫なの!?つーかプレイヤー自体33人しかいないんだけど!!!?


それはさておき、「魔法使いと黒猫のウィズ」のファンブック「君の本」の予約が始まりましたね。

これまで黒ウィズのファングッズはあまり購入してこなかったんですけど、今回ストーリーが一区切りを迎えた節目なので、購入するつもりです。黒ウィズはサブイベントの充実ぶりが半端ないんですが、登場人物も設定もめちゃくちゃ多いので、さすがに何年も前にプレイした話は忘れてますし…。

値段は1万1000円と結構しますけど、黒ウィズは無課金でもできることが多すぎてなかなか課金タイミングがないので(あれだけ批判してるテイクレの方がよほど課金してるからな…)、これも応援する一環と考えて購入しようと思います。

受注限定生産なので、興味のある方は予約お忘れ無く。9/15までに予約すれば、2022年3月末に届きますよ。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

こういうのを出してくれるのは本当ありがたいですね ソシャゲっていつサービス終了するかわかりませんし
作品に浸りたいのに手元に残らないこともあるので・・
>>黒ウィズは無課金でもできることが多すぎて
よいソシャゲだと思います 僕もレイズに課金したことないけど 十分遊べます
>>戦場のフーガ
かなり知名度が低いと思われますが
戦略性と悲壮感のあるゲームと聞いております
まあ正直今日にもレビューがくると思ってたのですが・・

(個人的な話)気合いをいれて書いた戦国無双5の記事の回覧数が伸びなくて驚いている
yukkun20さんからもコメントをもらえなかったし みんな無双は興味ないのかなと
悲しすぎる ネットで言われてるような雑草狩りゲームじゃないんですよ無双は・・

> こういうのを出してくれるのは本当ありがたいですね
ホントです。ストーリー完結してから出してほしいけど、サ終時にはその体力も無いのが普通なので、サービス終了せず、それでいてストーリーが完結した黒ウィズは本当ありがたい存在です。
> 今日にもレビューがくると思ってたのですが・・
ゲームレビューはすごく体力使うので、最近は週末にならないと書けないんだ…

yukkun20はマギアレコードをまだ消化しきれていないのは本当ですか!
映画 ワルプルギスの廻天までには間に合うますよね

なぜそれを…orz
yukkun20は来週から遅めの夏休みなので、その間に追いつきます。あと半妖の夜叉姫も。

 ドラクエヒーローズやゼルダ無双をやった経験から言うと、無双で肝心なのは、「防御」と「戦場をとにかく駆け回る」こと、ですよね。
 「敵をバッサバッサなぎ倒す」はただの見た目でしかなくて。

yukkun20がプレイした無双系は、テイルズのツインブレイブとうたわれ斬くらいですけど、どっちも防御はおろそかだったからなぁ。そこが足らなかったからはまれなかったのかも知れません。

お、もうゲットしているとはうらやま。うちも本日到着予定の連絡が来たのでわくわくしてます。なおプレイは週末になる可能性が…(またか

実は極限の緊張でまだプレイしていない・・パッケージを手にしてるだけで震える

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。