2021-08-25

フィギュア用のコレクションラックを購入しました

ついに越えてはいけない一線を越えてしまった。

ついにフィギュア棚を購入してしまいました。以前色々悩んでいる様子を記事にしたのですが↓、結局その時に買おうと決めたJAJAN製のものを購入することになりました。断捨離を進めて設置スペースを確保出来たことと、9月の夏休みで設置を完了したいという気持ちが相まって、このタイミングで購入です。土曜日には届く予定ですが、9月まではそのまま寝かせておきます。

さて、この棚に何のフィギュアを置くかを考えています。1/7スケールのフィギュアがおける棚は3段確保出来そう、そして横幅からして1段10体くらいは余裕を持っておけるはずです。各段を左右二つに分割して6つのエリアを作るとして、

  • ナディア関係…フィギュア7体(ナディア)+プラモ2体(ノーチラス/Ν-ノーチラス)+ガラスプレート
  • ゼノブレイド2関係…フィギュア3体(ホムラ/ヒカリ/ニア※)
  • ジブリ関係…フィギュア2体(アシタカ/サン)+ガンシップ+メーヴェ
  • テイルズ関係…フィギュア4体(アーチェ/リタ/シェリア/アーフェン&シオン※)+アクリルプレート数枚

※は今後入手予定

あたりは決まりでしょうか。しかしこうやって見るとナディアフィギュア多すぎるな…意外と数が出ている上に、見つけたものは即買いしているから仕方ないですが。因みにシュタゲの助手もかなりの数のフィギュアが出ているのですが、yukkun20は1つしか持っていない(造形が気に入ったものがあまりない)ので、特設コーナーは作らないつもりです。

上手くいけば、9月中旬頃に棚のレビューします。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

マジかよついにやりやがった 一体趣味にどれだけの金をかけてんだ!(新八風つっこみ)

独身貴族だとこういうことにお金を使うしかないんだよな…

創の軌跡ネタバレありの感想を書きたいのですが 読みたいでしょうか
あの作品は語りたいことが多すぎてネタバレなしでは 満足できないというか 

公式的にもCの正体は解禁されてますし、もうネタバレは気にせず思いっきりやってもいいんじゃないでしょうか。軌跡シリーズの一ファンとして楽しみにしてます。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。