2020-11-19

南奈津乃のスケールフィギュアがついに登場!

ツィッターをご覧の方はご存じかも知れませんが、15年ぶりの製作再開から2ヶ月強、ついに完成しました。

いやー長かった。yukkun20がこれまで作った造形物の中でも多分一、二を争うくらい大きい作品だと思います。これどうやって飾ればいいんだ…。とにかく楽しい2ヶ月でした。明日か明後日にレビューします。

さて、いよいよ1周年記念特番が来週に迫った「十三機兵防衛圏」ですが、ついに、ついにあの子が立体化です!

なっちゃんキタ――(゚∀゚)――!!

※画像は上記リンク先より引用

コスチュームはジャージを羽織り、肩にかけたスポーツバッグからは謎のロボット「BJ」が顔を覗かせた劇中の姿を再現しました。

※上記リンク先より引用

おいおい、コスチュームについてはもっと言うべきことがあるだろと思うんですが、しかしずいぶん表情がアンニュイな感じですね。yukkun20の中では奈津乃はもっと元気少女!っていう感じだったんですけど。

しかしまあそんな小さなことはどうでもいい。大好きな作品の、大好きなキャラクターのフィギュア、買わざるを得まい!

全高約390mmの大ボリュームで立体化しました。

※同上

でかぁーーーーーい!390mmって、一般的な女性のフィギュアが20センチくらいだから、おおよそ倍ですよ。さすがにyukkun20のフィギュアケースには収まりません。ていうか↑のハウルの動く城の高さが45センチくらいなんで、城の上に載っている建物の屋根と同じくらいの高さがありますからね。以前作った機兵フィギュアの倍くらいありますからね!なによりこの大きさのブルマ少女のフィギュアを飾ると、あらぬ疑いを招く可能性すらあります。

…ちょっとよく考えることにします。一人暮らしでとがめる彼女もいない方は迷わずどうぞ。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

誤解も何もこの部屋を見れば一発でオタクだとわかるだろうww
あとブルマ位ではあたふたすることもないですよ
私の持ってるおっぱいマウスパッドに比べたら健全なフィギュアです

今日はゼルダ無双の発売ですが 前作のブレスオブワイルドって
アクションの苦手なyukkun20さんがよくクリアできたなと思う
難しい謎解きや強すぎる敵 この私でさえ10時間でプレイをやめたんだぞ
本当はアクション得意なんじゃ

yukkun20の「アクション苦手」っていうのは、「ニンジン苦手」と同じ意味で、要するに好きではないって意味です。
一応BotWは剣の試練(極位)までクリアしているし、KHシリーズは隠しボスやリミットカットもほぼクリアしているので、自分でいうのもなんですけどアクションが下手ってわけではないと思います。まあ本当上手い人とは比ぶべくもないですが。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。