2020-11-12

本日11/12、PS5が発売されました!

PS5の発売日ですね。皆さん入手されましたか!?

なんだかんだで無事入手したんですよーとか言って、PS2とPS3をひもで縛った画像でも貼ろうかと思ったんですけど、PS2はさすがに処分済みだったわ…。

ローンチタイトルにも興味を引くものはないですし、今すぐ欲しいというわけではないのですが、さりとてもちろん欲しくないわけではないので、今後も抽選に応募していこうと思います。今のところいけそうなのは以下の3つかな。

とりあえず既に抽選受付が開始されているゲオは申し込んでおきました。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

私にはあなたがPS5が欲しくて仕方なく思えますね
なぜ私かivanさんに相談をしなかったのですか!

結局3人とも敗北者じゃないの?w

 メールではしょっちゅう、新世代機ネタをyukkun20さんに振ってるんですけどねw。むしろyukkun20さんが、引き気味w。

FF15 4周年おめでとうございます
このゲームは面白いぞ トロフィーに興味がない私が100%とった
アダマンマイマイが苦行でしたよ あれ倒すに普通に5時間くらいかかったから

 FFらしく、攻めの姿勢を貫いたタイトルでしたよね。
 何度も言ってることですが、レギュラーキャラにかわいい女子がいれば、あんなに叩かれなかった作品と思うw。イリスとアラネアが、いつもいてくれればよかったのにw。

この時のジョルジュ先輩はどんな気持ちだったのでしょうね
時系列的にもう黒の工房の記憶はあるのですが 
https://pbs.twimg.com/media/EmscPUfUcAUtJKP?format=png&name=small

ジョルジュ先輩の内心は意外と複雑で、あとから見直しても何を考えているか分からないところがありますね。個人的には彼の設定は後付けなのではないかと思っていますが。

久しぶりにカイジのアニメ 地下チンチロ編観てます
このエピソードが一番面白いです まずこのお話ってカイジの
完全勝利でハンチョウもクズだから見ていて爽快なんだよね

yukkun20もカイジの中では(といっても沼編までしかきちんと読んでないのですが)地下チンチロのエピソードが一番好きですね。相手の言い出したことを逆手にとって相手をはめるというのは、弁護士の仕事にも通じるものがあるような気がします。

 PS5を買っただけでは、勝利ではないw。箱SXとPSVR2を買わないと、勝ったと言えないw。4K版スイッチも、出ると思うw。長期戦の、覚悟w。

先が長すぎる上に軍費が気になるところですが、まあがんばれw

 結局、「箱SXは犠牲になったのだ…。財政難の犠牲にな…」なオチの気が、早くもするw。
 箱SSや、PS5のデジタルエディションなどの、廉価版で妥協すべきかなとも、考えている。でも折角4Kテレビを買ったのだし、デジタルエディションは、かえって割高としか、思えないしなー。
 まあ数年単位で、「ソフトより、ハード優先」の戦さ、始めます。

ハードとソフト、両方あってのゲームですので、バランスが難しいところですね。

 ハードさえあれば、コンテンツはなんとかなる時代と思う。
 でもVRゲームには、有料でもこだわって、しまいそうだな…^^;。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。