2020-10-07

PSのトロフィーシステムが変更されるそうです

「新サクラ大戦」3話が終了しました。なかなかにストーリーがきな臭くなってきました。そして第4話はあざみのお当番回なので楽しみです。

さて、プレイステーションのTrophyシステムが、10/8付けで刷新されるそうです。

最初にお伝えするのは「トロフィーレベル」についてです。現在“1~100”まであるトロフィーレベルの範囲を、“1~999“に変更します。それにともない、アップデート後には新たな範囲に合わせて、ユーザーの皆さんのトロフィーレベルが自動的に設定されます。現在のトロフィーレベルが12だとすると、アップデート後は200ぐらいのレベルになっているはずです。正確なレベルは、獲得しているトロフィーの数とグレードに左右されます。

※上記リンク先より引用(以下本エントリで同じ)

純粋に疑問なんですけど、トロフィーレベルってみんな気にしてるんですかね。トロコンに結構な情熱を傾けているyukkun20ですが、トロフィーレベルなんて数ヶ月に1回くらいしか気にしてない…

ちなみにyukkun20はLv20、レベルアップまであと1375ポイントです。

まあyukkun20がトロフィーレベルに関心を持てなかったのは、滅多にレベルアップしないからなので(なんせ10年かけてこのレベルだからな)、今回の改訂でレベルアップ頻度が上がれば少しは気になるのかも知れませんね。プラチナトロフィーの価値も上がるらしいので、少しトロコンへのモチベーションも上がるかも知れませんし。

皆さんがこれまでPlayStationプラットフォームで獲得されたトロフィーは、PS5移行時に引き継がれます。

というわけで、yukkun20のトロコン旅ももう少し続きそうです。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

トロフィーシステムがPS5とどう共有されるか気になりますね
だがyukkun20がPS5を手にすることはないでしょう
私の100万の部下を妨害に差し向けましたから

さっき見たけどまだアプデされてなかったなぁ。
> 私の100万の部下を妨害に差し向けましたから
じゃあ100万1人の部下で妨害に対するカウンターを…冗談はさておき、多分発売日には手に入れられない可能性が濃厚になってきた。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。