2020-08-12

「めぞん一刻」40周年を記念してフレーム切手セットが発売

久々に食玩の大人買いをしてしまった…

部屋の掃除が済むと、物欲が激しくなるのはyukkun20の悪いクセだと思います。yukkun20のポケモン歴はBWで止まっているのですが、↑のチョイスがyukkun20のツボに刺さるラインナップだったので思わず購入。サーナイトは俺の嫁。

それはさておき、高橋留美子先生の名作ラブコメ「めぞん一刻」40周年を記念してフレーム切手が発売されるようです。

先日サンデーの歴代マンガランキング犬夜叉がトップになったらしいのですが、個人的には高橋先生のラブコメが好きなんだよなぁ…犬夜叉もある意味ラブコメですけど、ちょっとコメが少ないんですよ。まあ好きなんだけど。アニメも全話見てるけど。

しかしめぞん一刻懐かしいですね。高校生の頃少ないお小遣いで文庫本を買い集めていました(今でも持ってます)。大学生になったらあんな青春送れると思っていたのに…。しかし久々にちょっとだけ読み返してみたんですけど、四谷さんと朱美さんがどれだけおかしい人か大人になってから分かってきた気がします。時々挟まれるいい人エピソードでは帳消しに出来ないくらい怖い(笑)

しかし当たり前のことなんですけど、こういうグッズって郵便局が売ってるんですね。なんか新鮮。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

>>ポケモンBWで止まってる
ほんとんど引退じゃないですか ソード&シールドは・・
>>物欲が激しくなるのはyukkun20の悪いクセだと思います
これ本当に直さないと後々酷いことになりますよ
>>高橋先生のラブコメが好きなんだよなぁ…
今の若い子はらんま うる星やつら 知らないんだろうな ぜひ読んでほしい
>>大学生になったらあんな青春送れると思っていたのに…。
やめろ(やめろ)
しかしそれならギャルゲーやらないのはなぜですか?
ソフィーのアトリエ
https://hinoasuno.hatenablog.com/entry/2020/08/13/124502

> ソード&シールドは・・
ここで復帰するつもりだったけど時機を逸した感があるな…
> これ本当に直さないと後々酷いことになりますよ
そんな予感はするけど直す気はないw
> しかしそれならギャルゲーやらないのはなぜですか?
いやまあ灰色の青春だったことは否定しませんけど、別に後悔しているわけではないんですよ。そのおかげで今の自分があるわけですから。それにyukkun20は自分が青春したいんであって、青春している男が見たいんじゃないんだ!(血涙

> モニカは私のアトリエシリーズでも 推しなキャラなんですか 続編には出てこないんですよこの子(泣
ほんとほんと。なんでや!オスカー出してる場合やないやろ!
> (この謎 回収されてましたっけ?)
yukkun20が付けていたプレイメモによると、「500年前にはソフィーと同じ錬金術を使う人間の錬金術士で、ルアードと一緒に研究をしていた。彼の傾倒する根絶の錬金術を危険視し、彼の魂を二つに分けて封印し、自身はその復活を防ぐ知識の集積のため、本になった。錬金術士の間を渡り歩き、最後に入手したソフィーの祖母が放置していた。」とのこと。真偽は忘れた。
> パメラのおっとりした声は癒されます
谷井あすかさんはもっと評価されるべき声優。

最近コミックのレビューが少ないですね
マンガはあんまり読まない方なのでしょうか

おっしゃるとおりですね。実はレビューを書ける状況になるのを待ったせいで読むタイミングを逃した作品も結構多いので、ちょっと反省して減らしてます。

 私としては、「マンガ」というコンテンツから、かなり興味が失せている。横田卓馬先生など、好きなマンガ家や、面白いマンガはあるけど、「マンガ好き」では、なくなったと思う。

犬夜叉の続編アニメなんですが 楓ばあちゃんまだ生きてるらしい
たぶん 70か80代と思われますが この時代だとあり得ない程
長生きですね・・

楓ばあちゃんは前作では60歳だったと思いますけど、その時からもっと年寄りっぽいビジュアルで描かれてましたもんね。

>いやまあ灰色の青春だったことは否定しませんけど
 ふふふふふ、青春の経験では、私が勝っていた、言うことやな…!(過去の栄光、ですけどねw)

そうかも知れないですね。特に大学時代は授業と試験勉強しかしてなかったからなぁ。

灰色の青春というボッチ造語に草

灰色の青春は一般的な表現だよ。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。