2017-11-26

高橋留美子先生のアニメ2作品のBD-BOXが廉価版で登場 フラグ立った?

「うる星やつら」と「めぞん一刻」のBD-BOXが、12/20に廉価版になって同時発売されるそうです。なんというタイムリーなネタ。

「うる星やつら」「めぞん一刻」ブルーレイが新価格で12月20日同時発売! : ニュース – アニメハック

すでにAmazonでも予約が始まっています。

BD-BOXはすでにどちらの作品も発売済みですが、「うる星やつら」のBD-BOXは全4巻、「めぞん一刻」は全2巻でしたから、概ね半値になってる計算になりますね。テレビシリーズだけなので劇場版とかOVAとかが見たい人は別途購入必要ですが、これは朗報です。

yukkun20はうる星やつらもめぞん一刻もマンガは読んでます。うる星やつらは高橋先生のドタバタラブコメが思いっきり楽しめますのでおすすめ。めぞん一刻は…大人になってから読むと、響子さんめんどくさいキャラだなぁという感じが。むろん大好きですけど。アニメはうる星やつらは再放送を見た記憶があります。めぞん一刻は本放送を見ていたはずですけど、さすがにどちらもいろいろ記憶が曖昧です。

しかしラムちゃん役の平野文さんは本当いい声ですよね。最近の若い人は平成教育委員会のナレーターくらいしか聞いたことないんでしょどうせ。…え、平成教育委員会自体知らない??

しかしこれはらんま1/2も廉価版が出るフラグとみた!来年が楽しみです。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

うる星をリアタイで観てた頃は、「すごいアニメだ!」と思ってました。「アニメが好きだ」と自覚した最初のアニメかも。若いオタクの皆さん、オタの基礎教養としてうる星ぐらい観ておくようにw。

ヒロインがトラ柄ビキニとかすごいセンスですよね。ちなみにyukkun20はおユキさん派です。

なんでらんまって「完結編」でないんだろ・・

声優陣が豪華すぎて、今作ると制作費がかかりすぎるからじゃないですかねぇ…

ヴァルキリードライヴ ビクニ 買いました
あの戦乱カグラの同じ開発元なので
カグラの要素をかなりいれてますね
可愛い女の子たちも魅力的ですが
アクションゲームとも申し分ないできです

あとyukuさんに謝罪することがあります
僕は以前空の軌跡3部作をクリアしたと言いましたが
実は THE 3rdは全く手をつけていませんでした
見栄を張った嘘をついた心から謝罪します
今日からちゃんと始めます
ケビンが主人公とかワクワクする

> ヴァルキリードライヴ ビクニ
このゲームのことは全然知りませんでしたけど、マーベラスらしいゲームですねwPVみましたが無双みたいなゲームなのかな?
> THE 3rdは全く手をつけていませんでした
TTはFC、SCのエピローグでもあるので、その2作を楽しんだならきっと満足して頂けるはずです。ぜひお楽しみください。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。