2015-05-19

じょしらく BD-BOX化決定 このアニメは女の子の可愛さをお楽しみ頂くため邪魔にならない程度の差し障りのない会話をお楽しみいただくアニメです。

ブレイブリーセカンド、本日クリアいたしました。詳しいレビューはまた別途書くとして、終章に入ってからの展開が面白すぎて一気にクリアしてしまいました。もっともラスダンに入る前に入念にレベル上げ&ジョブレベル上げをしたせいで、ラスボスが真の実力を発揮する前にぶちのめしちゃったのは正直スマンかった。

ラストバトルからエンディングに至るまでの流れもよく、久々に気持ちよくクリアすることが出来ました。エンターテイメントに求めているのはこれなんだよ!正直ストーリーに言いたいことがないわけではないんですが、終わりよければ全てよしということで。まだ隠しダンジョンが残っているので、もう少しプレイを続ける予定です。

さて、先日「らんま」「ニニンがシノブ伝」のBD-BOX化をお知らせしましたが、今度は「じょしらく」がBD-BOX化です。

「じょしらく」BD-BOX発売決定、ヤスの描き下ろし新作マンガも – コミックナタリー

じょしらくは、「さよなら絶望先生」の久米田康治先生が原作(本人曰く「ふきだし係」)、ヤス先生が作画の落語マンガですが、実際には落語というより、うら若き女性たちのどーでもいい会話をおもしろおかしく転がしていくマンガです。

個人的には絶望先生ほどの毒が無く、作品としてはまあまあかな…と思ってます。DVD全巻持ってるけどな!(重症

発売日は8/12。価格は28944円。内容はかなり豪華で、

  • ヤス先生の描き下ろしイラストを用いたBOX
  • 36ページのマンガ単行本(描き下ろしの新作と厳選エピソードを収録)
  • めくり風の52Pブックレット
  • ブックレット用のペーパークラフトめくり台
  • 金屏風風デジパック
  • アニメ全13話、単行本5巻限定版に付いたオリジナルアニメなどを収録したBlu-ray全8枚
  • キャラクターソング、サウンドトラックを収録したCD全2枚
  • 「ガールズ落語ラジオ じょしらじ」総集編など全700分超のデータが収められたDVD-ROM

正直じょしらじのDVDがほしいので、2万円くらいまで値下がりしたら、それだけのために買うかも。(やはり重症

 

トラックバック URL

コメント & トラックバック

>ブレイブリーセカンド、本日クリアいたしました。
 おめでとうございます。不眠症なので、それに乗じてレス書こうと思ったらメール下さったので、詳しくはそちらで。

 メールで話題を整理するのがちょっと難しいので、まずはこちらで。

>終章に入ってからの展開が面白すぎて
 それは楽しみ。BDを超えたと思っていいですか?

>ラストバトルからエンディングに至るまでの流れもよく、久々に気持ちよくクリアすることが出来ました。エンターテイメントに求めているのはこれなんだよ!
 ズバリ何を求めているのか、知りたいですね。ネタバレ抜きで。

 ただ、感想エントリを書く際はネタバレは控えてほしいのか大いにやってほしいのか自分でもよく分からないです。
 もちろん基本的には読みたくないですが、私自身はしょっちゅうネタバレエントリを書いてるので言う資格があるのかと。書かれたら意志弱いのであっさり読んでしまうと思います。それにDQ8が3DSで出るのでBSの優先順位はかなり下がってしまったのですよ…。クリアは何年後になることやら。つまりネタバレ禁止にしてもあまり意味ない。攻略本にあったら読んでしまいますし。

 …要するに、ネタバレOKですね。書いてみて気付いた。

 いや、やはりネタバレはさじ加減の良さをお願いしたいです…。今でもリンアベとアナゼルの関係を知らないくらいなので。このコメント、我ながら情けなさ過ぎ。

僕も過度なネタバレは(特にこの手のゲームは)控えるようにしているのですが、かといってネタバレ抜きにすると何を言っているのかわからない内容になってしまうので…。
とりあえずリンアベとアナゼルのことには触れないようにします。
> ズバリ何を求めているのか、知りたいですね。ネタバレ抜きで。
ご都合主義といわれてもいいので、ハッピーエンディングです。

終章クリアおめでとうございます。

こちらはバスターシップのレベルをMAXにしたので次は隠しボスとの戦いに向けて攻略法検討中であります。

最近バトルが面倒くさくなったので、ボス戦はユウがメテオメテオレイン、あとの3人がやまびこと魔法防御貫通を付けてものまねするという身もふたもない方法で隠しダンジョンを荒らしてます。
隠しボスはちょっと真面目に戦うつもりですが…

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。