2020-02-09

ゼノブレ2のホムラ/ヒカリフィギュアが再販決定! そろそろあの娘もいいんじゃない?

最近ねんどろいどとか扱ってるせいか、ワンフェスとかも気になりだした…これは散財フラグ!

さて、そのワンフェスで、ゼノブレ2のホムラフィギュアの再版が決まりました。

https://twitter.com/MXF_official/status/1226348684364800000

おお…フィギュアの再販とは珍しい。よほど売れたのでしょうな。ちなみにヒカリの再販も決まってるそうです。

yukkun20は結構悩んだけど、結局買わなかったんだよな…。まだAmazonのカートに入れっぱなしになっている(定価2万円なのにプレミアついて4~5万)くらいには未練なのですが。やっぱり「買わずに後悔するより、買って後悔」すべきでしょうか。

yukkun20的には、実はホムラもヒカリも、1/7フィギュアを買うほどのキャラではないのですよ。yukkun20の中では、フィギュアを購入するかどうかはこんな感じで階層分けされています。

  1. フィギュアが出たらとりあえず買う…ナディア(ナディア)、アーチェ(TOP)などごく限られた、yukkun20にとって特別な位置を占めるキャラ
  2. デフォルメフィギュアは基本的に購入、スケールフィギュアも造形が良ければ買う…紅莉栖(シュタゲ)・メルセデス(オーディンスフィア)・リタ(TOV)など、好きな作品に登場するキャラの中でも一番好きなキャラ
  3. スケールフィギュアはまず買わないが、デフォルメフィギュアなら買う…4の中でも特に好きなキャラ(作品自体はそうでもないけどキャラは好きな場合や、作品の中では2番目くらいに好きなキャラ)
  4. ねんどろいどなら買う…それなりに好きなキャラ

で、ホムラとヒカリはカテゴリ3なのですよ。でもこの先万が一ニア(当然カテゴリ1)がフィギュア化した時に、ホムラとヒカリがいないのは悲しいじゃないですかー。その一点のために買ってもいいと思ってる(病気)。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

以前 どこかのレビューで言われていた ホムラはヒロインとして「完璧すぎる」のではないかとという意見どう思いますか

 ファミ通のレビューでも言われてましたが、「壺でも買わされるんじゃないか?」って程、出来過ぎているヒロインw。
 だから逆に魅力をあまり感じない人もいて、多少は欠陥あるヒカリや、人間臭いニアが、支持される。
 まあ女子も男子も、見た目がいいと、得をするw。身も蓋もないがw。

ホムラは男性の夢を全部乗せしたようなキャラで、こんな子現実にいるわけないよな…と逆に思わせてしまうのがあえて言えば欠点でしょうか。まあニアがいるからyukkun20の中では二番手みたいになってますけど、ホムラも好きですよ?あの子のためなら壺くらいいくらでも買うたるで。

しかし アニメ感想 毎週書くのきついな 特にスクショ撮り
詳しい手順は省くが録画したものを PCに取り込んでPCキャプチャーでとってるもんだから
すごい時間かかるんだよ
それでもやってこれたのは僕がとあるシリーズが好きだから
ですが yukkun20さんのように AパートとBパートをおおまかに感想を述べるスタイルは
僕には合っていないし がんばってみることにしました

 ツイッターにアニメのキャプチャ添えて感想書く人、「どんな環境持ってんの!?」と驚くよねw。ゲームと違って、イージーじゃないはず。「超電磁砲T」、毎週見てます。

ネットでアニメを視聴すればその苦労からは解放されますよ。ニコ動かdアニメおすすめ。

 倍速出来ん映像は、お話にならんとです!(可能な動画も、ありますがw)

dアニメもニコ動も倍速再生対応済みですおw

 あ、そうですか(^^;)。ようつべは倍速対応してないけど、あれは動画サイトとして、最古の部類だからな…。
 何度も言ってますが、個人的にニコニコの弾幕文化、嫌いなのです。OFFにすればいいってもんじゃない。快適なOFFにするの、コツがいるし。
 静画に弾幕来るのも嫌いなので、ニコニコのマンガ、あんまり読んで、ないのです。クソコメなど、読むに値せんっ!(`・ω・´)
 dアニメは…。docomoユーザーなので、蹴る理由はないのですが、他の有料サブスク動画サービスと比べて、魅力が薄い。アマプラの方が、いい。アマプラも、契約切ったけど。

ニコニコの弾幕は普段はウザいんですけど、アニメの感想書く時には、いろんな人のいろんな見方が分かるから重宝します。
dアニメは自分の中でも評価がすごく高いわけではないです。ただニコ動と組み合わせるとほぼ死角がなくなるからな。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。