2020-02-09

ゼノブレ2のホムラ/ヒカリフィギュアが再販決定! そろそろあの娘もいいんじゃない?

最近ねんどろいどとか扱ってるせいか、ワンフェスとかも気になりだした…これは散財フラグ!

さて、そのワンフェスで、ゼノブレ2のホムラフィギュアの再版が決まりました。

おお…フィギュアの再販とは珍しい。よほど売れたのでしょうな。ちなみにヒカリの再販も決まってるそうです。

yukkun20は結構悩んだけど、結局買わなかったんだよな…。まだAmazonのカートに入れっぱなしになっている(定価2万円なのにプレミアついて4~5万)くらいには未練なのですが。やっぱり「買わずに後悔するより、買って後悔」すべきでしょうか。

yukkun20的には、実はホムラもヒカリも、1/7フィギュアを買うほどのキャラではないのですよ。大体yukkun20の中では、

  1. フィギュアが出たらとりあえず買う…ナディア(ナディア)、アーチェ(TOP)などごく限られたキャラ
  2. スケールフィギュアは造形が良ければ買う…紅莉栖(シュタゲ)・メルセデス(オーディンスフィア)・リタ(TOV)など、好きな作品に登場する一番好きなキャラ
  3. デフォルメフィギュアなら買う…4の中でも特に好きなキャラ
  4. ねんどろいどなら買う…その他のキャラ

で、ホムラとヒカリはカテゴリ3なのですよ。でもこの先万が一ニア(当然カテゴリ1)がフィギュア化した時に、ホムラとヒカリがいないのは悲しいじゃないですかー。その一点のために買ってもいいと思ってる(病気)。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

以前 どこかのレビューで言われていた ホムラはヒロインとして「完璧すぎる」のではないかとという意見どう思いますか

 ファミ通のレビューでも言われてましたが、「壺でも買わされるんじゃないか?」って程、出来過ぎているヒロインw。
 だから逆に魅力をあまり感じない人もいて、多少は欠陥あるヒカリや、人間臭いニアが、支持される。
 まあ女子も男子も、見た目がいいと、得をするw。身も蓋もないがw。

ホムラは男性の夢を全部乗せしたようなキャラで、こんな子現実にいるわけないよな…と逆に思わせてしまうのがあえて言えば欠点でしょうか。まあニアがいるからyukkun20の中では二番手みたいになってますけど、ホムラも好きですよ?あの子のためなら壺くらいいくらでも買うたるで。

しかし アニメ感想 毎週書くのきついな 特にスクショ撮り
詳しい手順は省くが録画したものを PCに取り込んでPCキャプチャーでとってるもんだから
すごい時間かかるんだよ
それでもやってこれたのは僕がとあるシリーズが好きだから
ですが yukkun20さんのように AパートとBパートをおおまかに感想を述べるスタイルは
僕には合っていないし がんばってみることにしました

 ツイッターにアニメのキャプチャ添えて感想書く人、「どんな環境持ってんの!?」と驚くよねw。ゲームと違って、イージーじゃないはず。「超電磁砲T」、毎週見てます。

ネットでアニメを視聴すればその苦労からは解放されますよ。ニコ動かdアニメおすすめ。

 倍速出来ん映像は、お話にならんとです!(可能な動画も、ありますがw)

dアニメもニコ動も倍速再生対応済みですおw

 あ、そうですか(^^;)。ようつべは倍速対応してないけど、あれは動画サイトとして、最古の部類だからな…。
 何度も言ってますが、個人的にニコニコの弾幕文化、嫌いなのです。OFFにすればいいってもんじゃない。快適なOFFにするの、コツがいるし。
 静画に弾幕来るのも嫌いなので、ニコニコのマンガ、あんまり読んで、ないのです。クソコメなど、読むに値せんっ!(`・ω・´)
 dアニメは…。docomoユーザーなので、蹴る理由はないのですが、他の有料サブスク動画サービスと比べて、魅力が薄い。アマプラの方が、いい。アマプラも、契約切ったけど。

ニコニコの弾幕は普段はウザいんですけど、アニメの感想書く時には、いろんな人のいろんな見方が分かるから重宝します。
dアニメは自分の中でも評価がすごく高いわけではないです。ただニコ動と組み合わせるとほぼ死角がなくなるからな。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。