2019-05-16

ケロロ軍曹 期間限定SHOPが池袋マルイにオープン!

TOVですが、現在グレード稼ぎのため「タイダル祭り」実施中です。詳しくは次々回のプレイ日記で触れようと思いますが、3時間ほど放置するだけでリタ先生がグレードを数千単位で稼いでくれるありがたいシステムです。

しかし一つ問題が…。当然放置している間は別のゲームをプレイしたいところなんですが、今yukkun20がプレイしているほかのゲームはKH3とラングリッサー、両方ともPS4のゲームなので放置中にプレイすることができないんだーっ!仕方なくリタ先生が「以下省略!」と言いながら敵をコロコロ転がしている姿を眺めています。しかしこの技、「グレード稼ぎ」「FS稼ぎ」「最大HIT稼ぎ」など汎用性が高すぎて困る。さすがシリーズ最強術士の一人にあげられるだけのことはある。

さて、30巻の発売が近い「ケロロ軍曹」ですが、池袋で期間限定ショップの開催が決まりました。TOF2019とかぶったので寄ってみる予定です。

ケロロ軍曹 × THEキャラSHOP

開催期間

2019年6月5日(水)~6月18日(火)

開催場所

池袋マルイ 7F THEキャラSHOP池袋マルイ店

なんだかんだでケロロ軍曹好きなんですけど、最近はコミックスの発行間隔も長めだしアニメ8期はいつまで経っても始まらないし悲しい…。グッズ買って応援します。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

テイフェスまであと1カ月きりましたね
結局去年のCS開発中から続報がないまま一年が過ぎてしまいました
いったいあれは何だったんだとバンナムを問い詰めたいですが

恐らくあれはファンの気持ちを少しでも鎮めるための緊急対策だったのではないかと
一日目の最新情報のTwitterは怒りのコメントで溢れていたのを覚えています
いったい今年何もなかったらどう言い訳するのでしょうか

うむ。あれでは見切り発車と言われても仕方ないような…。マジ今年は頼みますよ!TOPのリメイクでも可!

ケロロ軍曹私も好きなのですが、今新展開するのは厳しいものがあるような…
よく知らないのでアレなんですが、最近作者周りが荒れてた(?)みたいですし
DSで出たバンナム監修のRPGがめっちゃ面白かったのを覚えています
戦闘システムは恐らくハーツのエンジンを流用したものだと思うのですが、作品の年齢層を考慮してか難易度は割と控えめです
シナリオクリアするとTOPのとあるダンジョンをパロディした(というかほぼそのまんま)隠しダンジョンが出てくるのも面白かったです
またアニメやってくれないかな。キャスト的に難しいかな~

> 今新展開するのは厳しいものがあるような…
うう、その通りなんです…でもケロロ軍曹は、アニメが終わってから結構たつにもかかわらず、今でもいろんな企画やキャンペーンをしていて、っもうワンチャンあると思うんですよねー。というかそう信じたい。ただ確かに声優陣が豪華すぎるのが問題か。
> DSで出たバンナム監修のRPGがめっちゃ面白かったのを覚えています
ケロロRPGですね。全く同感です。あれはファンゲームの鑑。
http://www.yukkun20.com/index.php/review/1733/

声優陣が豪華すぎる→ なるほどこれがらんまの新アニメーションが
作られない理由か・・

らんまはそれもあるけど鬼籍に入られた方が多すぎる…

逆を言えば、声優陣がご健在されているシリーズは、続編早めに期待したいんですよね…。

星界とかね!

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。