2016-11-01

フィリスのアトリエ プレイ動画続々公開中 いよいよ発売まであと10日!

クロバラノワルキューレ、「一日キメラ500体撃破!」を目標に頑張ってきましたが、本日ついに記念すべき10000体目のキメラを撃破&プラチナトロフィー獲得しました。明日あたりレビューします。

明日と言えばフィリスのアトリエの発売日ですね。既に発送通知が来ていますが、当面プレイ時間が取れないので、少なくとも攻略本が出るまで放置する心づもりです。P5もまだ積んでるくらいなので…フィリスのアトリエの情報です。

フィリスのアトリエバナー
《公式サイト》

ムービー

レビューを書いている暇がないのに発売日が来てしまったので、とりあえず紹介だけ。

フィールドは広いですけど移動速度も速いので爽快感ありますね。しかもホウキで飛んで移動できるとか、ついに魔女っ子の時代が来たんですね!

イベントが発生するキャラの上にアイコンが出るシステムが好きなのですが、今回はなさそう。

アトリエシリーズも初期の頃は「戦闘はおまけ」でしたけど、最近は完全に調合と戦闘の二本柱ですよね。

今回も面白そうなシステムです。でも今作は時間制限があるので、調合にかかる時間を節約できる、アイテムのコピーシステムがどうなっているかの方が気になります。

やっぱりPS4に比べるとかなりもっさり感がありますね。そういえば今プレイしているシャリーPlus(Vita版)も処理落ちがひどく、なかなかプレイのテンションが上がらないのが困りものです。もう1ヶ月くらい放置してるわ。

 

トラックバック URL

コメント & トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。