2016-10-04

フィリスのアトリエ キャラ紹介 これで紹介キャラは29人になりました

「信長の忍び」第1話見ました。やっぱり3分アニメだったか…このペースだと2クールでも2巻の半分くらいまでしか行けそうにないので、多分半兵衛を仲間にするところまでだな。早くも第2期希望しておきます。

それはさておき、昨日に引き続きフィリスのアトリエの情報です。

フィリスのアトリエバナー
《公式サイト》

キャラクター

ルーカス・ミストルート

%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%82%ab%e3%82%b9 %e3%83%ab%e3%83%bc%e3%82%ab%e3%82%b93dフィリスの父親。
エルトナの町で鉱石採掘を生業としている採掘士の男性。真面目で優しい性格。
2人の娘には、分け隔てなく愛情を注いでいるが、妻であるニコラには完全に尻に敷かれている。

(公式サイトより引用)

主人公の父親が出てくるのってアトリエシリーズじゃかなり珍しいですね…。母親もほとんど出てこないシリーズですし。でもわざわざ「フィリスの父親」「分け隔てなく愛情を注いでいる」と書いてあるということは、やはりフィリスとリアーネは実の姉妹ではないのでしょうか。

CVは矢野正明氏。あまり情報がないのですが若い方みたいですね。

ニコラ・ミストルート

%e3%83%8b%e3%82%b3%e3%83%a9 %e3%83%8b%e3%82%b3%e3%83%a93dフィリスの母親。
気が強く、ズバズバと物事を言う性格だが、ルーカスともどもフィリスとリアーネのことは深く愛している。
フィリスの身を案じるがゆえに、彼女が町の外に行くことに対しては強く反対している。
得意料理はウサギのロースト。

(公式サイトより引用)

アトリエシリーズらしい若作りの女性来ました。ところでうさぎのローストってフィクションでは時々見かけますけど実際食べたことないですね…。ピーターラビットの件があるのでイギリス料理っぽいイメージがありますけど。

CVは長尾歩さん。ジョジョ第4部で康一の母親役だった方ですね。…あまりにちょい役だったので声もあまり覚えてないですが、今回も母親役なのでそういう感じの声なのかな?

ベルント・レデラー

%e3%83%99%e3%83%ab%e3%83%b3%e3%83%88 %e3%83%99%e3%83%ab%e3%83%b3%e3%83%883dフィリスの故郷エルトナにおいて長老を務めている男性。かなり偉い人ではあるのだが、偉そうな態度はまったく見せない人格者。
年々鉱石の採掘量が減っている町の現状を憂いている。
そのため、鉱石を安定して採ることができるフィリスに期待する反面、彼女の夢も知っているため、苦悩している。

(公式サイトより引用)

厳格な見た目に反してちょっとお茶目なところもある人の言いおじいちゃんのようですね。というかフィリスそんな特殊技能があるのか。そんな村の存亡に直結する彼女が村を出て行くのを許すとか人格者過ぎでしょ。

CVは間宮康弘さん。う…僕と年が変わらない人がこんなおじいちゃん役をする時代なのか…

※画像は上記公式サイトより引用

トラックバック URL

コメント & トラックバック

>やっぱり3分アニメだったか…
 え!?知らなかったの!?

え!?知ってたんですか。だって公式サイトで明言されてなかったし…まあ第0話の尺とか放送開始時刻が55分だったりとか1クールがDVD1枚に収まるとかで薄々感づいてはいましたが。

ツイッターで気付きました。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。