2016-10-03

フィリスのアトリエ キャラ紹介 今回アトリエシリーズにしてキャラが多いですね

旅行中に始めた「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」、本編は45時間ほどでクリアしたのですが、現在追加ダンジョンに挑むためのキャラを育成中です。育成し出すと切りがないのはさすが日本一。しかしDRPGでここまでストーリーが深い作品は珍しい。人は選びそうですけど。

それはさておき、フィリスのアトリエの情報です。

フィリスのアトリエバナー
《公式サイト》

キャラクター

パメラ・イービス

%e3%83%91%e3%83%a1%e3%83%a9 %e3%83%91%e3%83%a1%e3%83%a93dシスターの研修のために、故郷であるキルヘン・ベルを離れた旅のシスター。
研修は終わったものの、おみやげを沢山買ったせいで路銀が尽き、お金を稼ぐべくライゼンベルグでショップを営んでいる。
ふんわりほんわかしており、つかみ所がない性格。

(公式サイトより引用)

前作に引き続き登場のシスター・パメラさんです。シリーズにたびたび登場するお気に入りのキャラなので、今回も登場してくれて安心しました。というか前作も登場していたキャラはキャラデザが引き継がれているのに、わざわざ新しいイラストが準備されているとかスタッフ愛を感じるなぁ。

CVも谷井あすかさん!独特の細く甲高い声が大好きです。絶望先生の小森霧が印象深いですね。

ナンナ・トレンメル

%e3%83%8a%e3%83%b3%e3%83%8a %e3%83%8a%e3%83%b3%e3%83%8a3dライゼンベルグ随一のショップを営む女性。
一見のんびり屋でおっとりとした性格に見えるが、その実は策士。
非常に頭がよくお金を儲けるため、常にあの手この手を考えている。エーデルとは幼馴染であり、軽口をたたき合う仲でもある。
最近よく来るパメラに調子を狂わされている。

(公式サイトより引用)

どっからどう見てもメイドですがまさかの経営者。黄昏シリーズのカトラっっぽいちゃっかりモノのようですね。秘密のお金儲けをしているそうですけど、なんですかね…アトリエシリーズなのであまり悪事の香りはしないのですが。

CVは笹本優子さん。ちゃっかりした女性の声が似合う人だと思います。ディスガイアのフロンちゃんが好きですね。

ヘンリッカ・アスムス

%e3%83%98%e3%83%b3%e3%83%aa%e3%83%83%e3%82%ab %e3%83%98%e3%83%b3%e3%83%aa%e3%83%83%e3%82%ab3d雪の町フロッケにある温泉の管理人を務める女性。
ゆったりとした口調でしゃべり、常にどことなく眠たげ。どこまで本気かわからないような冗談を言ってフィリスたちを驚かせる。
温泉に入った人の緩んだ表情を見るのが好き。

(公式サイトより引用)

温泉が登場するってことは、温泉イベントがあるってことですよね!

CVは葉山那奈さん。ネット上に全然情報がないので新人さんでしょうか。

※画像は上記公式サイトより引用

トラックバック URL

コメント & トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。