2016-07-20

フィリスのアトリエ キャラ紹介 プラフタの摩耗した部品を交換するクエストとかありそう

SO5はようやく「アイテム使用500回」のバトコレ取れました。次は「アイテム使用1000回」だ…(虚ろな目で

それはさておき、フィリスのアトリエの情報です。

フィリスのアトリエバナー
《公式サイト》

キャラクター

ソフィー・ノイエンミュラー

ソフィソフィ3Dフィリスに錬金術を教える錬金術士。フィリスからはソフィー先生と呼ばれ、慕われている。

公認試験の合格を目指し、故郷を飛び出して世界各地を旅している。
天真爛漫で明るい性格だが、さまざまなことを経験して成長した結果、大人らしい一面を見せることも。

(公式サイトより引用)

前作の主人公・ソフィーです。あのあと旅に出たんですね。

前作のキャラが師匠として登場する、という展開は、アーランドシリーズでも黄昏シリーズでもあったアトリエの王道展開ですね。どんなキャラに成長しているのか楽しみです。

あれ、でも前作で16歳だったソフィーが20歳ということは、もうあれから4年が経ってるって事か。それにしてはまだちんちくりん(以下略

プラフタ

プラフタソフィーと共に旅する少女で、彼女の錬金術の師匠でもある。ソフィーとはとても仲が良く、親友や家族ともいえる間柄。

真面目で冷静な性格だが、どことなく抜けている面もある。
錬金術の知識は豊富で、弟子のソフィーや、孫弟子のフィリスを優しく見守り、的確な助言を与える。

(公式サイトより引用)

前作の師匠枠でもありパートナー枠でもあるプラフタさんですね。前作ではお着替えシステムがあったのにあまり生かせてなくて残念でした。

3Dモデルがまだ公開されてないので、もしかしてNPC?と心配したのですが、スクショを見る限り大丈夫そうです。

プラフタ戦闘シーン

※画像は上記公式サイトより引用

トラックバック URL

コメント & トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。