2016-08-08

フィリスのアトリエ キャラ紹介 おっさんは強くてもレギュラーにすることはない

クロバラノワルキューレ、ついに最初の裏切り者が出てしまいました。でも可愛いメガネっ娘が補充に入ったからいいや。

SO5のバトコレはようやく術1000回が取れました。あと「アイテム使用1000回」が取れたら、2週目に行こうと思います。

SN6も明日には多分アム編が終わって折り返しに入れるはず。

それはさておき、フィリスのアトリエの情報です。

フィリスのアトリエバナー
《公式サイト》

キャラクター

アングリフ・ダールマン

アングリフ アングリフ3D豪放磊落な傭兵の老人。歴戦の傭兵であり、これまで各地を渡り歩き、数多の魔物を葬ってきた。それゆえ、「不死身のアングリフ」の異名を持つ。
とある目的のために金にはうるさく、金を貯めることこそが生きがいとは本人の談。
無類の酒好きで、各地の酒場を巡ってはうまい酒を探し求めている。

(公式サイトより引用)

アトリエシリーズではおなじみのおっさん枠です。上の3Dイラストは微妙な感じですけど、スクショを見ると結構良い感じのジジイになってます。武器は大剣なので、高火力低速度のキャラなんでしょうね。

cha_09_img05

もしかするとフィリスに戦闘術を教えてくれるのかもしれません。…まあやっぱり可愛いキャラでパーティ組みたいので、おっさんやジジイはなかなかレギュラーにはなれないです。

貯金が趣味のようですけど、アトリエシリーズですし多分泣ける理由があるんだろうなぁ。故郷に難病の孫娘がいる的な。

CVは楠大典氏。僕の中ではSN4のセクターさん。星界の戦旗でもドクフーをされてましたね。

レン・ブライトナー

レン3D湖の町フルスハイムに暮らす公認錬金術士の女性。とても真面目で厳格な性格。高い腕前を持ち、錬金術に対する姿勢も真摯。錬金術を悪用する人間のことは、心の底から軽蔑している。
はっきりと物を言うタイプなので、周囲の人からは恐いと思われがち。密かに本人も、そのことで悩んでいる。

(公式サイトより引用)

今回のフィリスの旅の目的は、各地にいる公認錬金術士から推薦状をもらい、1年後の公認試験に受かることのようです。ソフィーも同じ目標をもっているみたいですが。

wor_05a_img02

彼女はその公認錬金術師の一人みたいです。今のところ公認錬金術師は4人紹介されていますが、その中では一番若くそれでいてしっかりした性格みたいなので、最初に出会う公認錬金術士かな。

こういう編み込みの髪型好きなんですけど、現実にはほとんど見たことないですね。多分実際にやろうと思ったら手間がかかりすぎるんでしょうけど。

CVは石井未紗さん。若手声優さんみたいですね。ぼくもお声を拝聴するのは初めてなので、サンプルボイス待ってます。

※画像は上記公式サイトより引用

トラックバック URL

コメント & トラックバック

私は渋いオヤジ、JJIキャラ、喜んでレギュラーにしますw。明らかにFFの影響で、あのシリーズでパーティーにオッさんキャラがいるのは、常識と化してますw。
バトルマンガの強いJJIキャラも影響してますが、そういうの、いずれ主人公に超えられるのが、宿命だからなーw。

やっぱ戦闘時とかにおっさんの野太い声が聞こえるとテンション下がるからなぁ。

そうなんだ?私は明夫さんや若本さんのボイスがかかると、気合入るけど。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。