2015-03-29

ブレイブリーセカンド 最新情報―新キャラ&新ジョブ参戦 今回も濃いメンツですな

ブレセカの公式サイトが更新されています。情報量は多いのですが今日はキャラ&ジョブ関係のみ紹介。

bravelysecond

  • キャラクター

アヤメ

アヤメウィザードのアスタリスクの所持者。常に奇怪な人形を抱いて全身黒装束。ユウに恨みを抱いている?

黒髪パッツン少女、嫌いじゃないですけど、さすがにここまでされるとちょっと引くわ。

キャラデザ用のイラストは割と可愛い感じだったのに、どうしてこうなった!

しかもこれで22歳は痛い!

と言いたい放題。ユウに恨みがあるっていうのも、リア充爆発しろみたいな感じだったりして。

クー・フーリン

クー・フーリンチャリオットのアスタリスク所持者。なぜか半身が馬。優秀な軍人だが、皇帝ではなくアヤメに忠誠を誓っている。

クー・フーリンはケルト神話に登場する人物の名前ですけど、あちらはケンタウロス的な要素はないのでなぜ半身半馬なのかは不明。

あと関係ないんですが、クー・フーリンと聞くと、ケルト神話ではなく、山岸凉子先生の漫画「妖精王」を真っ先に思い出します。あれは子供の頃に読んだせいでインパクト強いんだよなぁ。

  • ジョブ

ウィザード チャリオット

精霊魔法を操る魔法のエキスパート「ウィザード」と、

あらゆる武器を扱う「チャリオット」

の2職が公開されました。同じ黒づくめでもイデアが着ればこの通り。…ってあれ?イデアじゃ無いですか。他の職は全てマグノリアがモデルなのに、なぜこれだけイデア?

※画像は上記公式サイトより引用

トラックバック URL

コメント & トラックバック

>さすがにここまでされるとちょっと引くわ
 厨二臭が…w。

>山岸凉子先生の漫画「妖精王」を真っ先に思い出します
 山岸さんのマンガ読んでたんすか!私は無難すぎるけど、「日出処の天子」が面白かったっす(「聖徳太子」のイメージを変えた名作)。24年組はもっと読みたいし、おススメします。

>の2職が後悔されました。同じ黒づくめでもイリアが着ればこの通り。…ってあれ?イリアじゃ無いですか。他の職は全てマグノリアがモデルなのに、なぜこれだけイデア?
 この行の意味がわからんのですが、誤記入ってますよね?

> 山岸さんのマンガ読んでたんすか!
ご期待に添えず申し訳ないのですが、これだけです。母が若かりし頃買ったもののようです。
> この行の意味がわからんのですが、誤記入ってますよね?
申し訳ない。しれっと修正。やっぱ半分寝ぼけながら記事書いたらダメだわ。

>ご期待に添えず申し訳ないのですが、これだけです。母が若かりし頃買ったもののようです
 山岸先生は「24年組」と呼ばれる少女マンガ(ひいてはマンガ全体)に革命をもたらした作家の一人で、詳しくはググってみて下さい。私は萩尾望都先生の虜になりました。24年組はおススメです。

>やっぱ半分寝ぼけながら記事書いたらダメだわ
 誤記以前に表現がちょっとわかりにくい…。あと、「後悔」が直ってないよ。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。