2016-03-13

サモンナイト6 公式サイト更新 トロコンが無理ゲーすぎて絶望した!

プレイ日記第2章に書きましたけど、今回トロコンが茨すぎるんですが…パッチ出るんですかね。

本日も新キャラ特集です。

サモンナイト6 ロゴ
《公式サイト》

Character

壊人エルスト

エルスト響友ガウディと共に異世界調停機構ユクロスに所属していた俊英の調停召喚師。

妄執で歪んだ弟のギフトによって冥土を植えつけられ冥土壊人へとなり果ててしまう。

自我が曖昧な状態のまま召喚されたため、制御ができぬ状態となって暴走。

周囲に冥土をまき散らして彷徨うイリーガルな存在と化す。

SN5の中ボス、エルスト先生です。1話目から死亡フラグビンビンだったんですけど、フラグはへし折ったような、回収したような。しかしこの姿はエルストとロボの融合体なんですが、ロボの方は融合してから全く出てきませんでしたね…。エルストの方は自我がどうのこうの言ってたのに。

CVは杉田智和さん。TOXのアルヴィンとか、銀魂の銀さんとか、絶望先生の一旧さんとか、ろくでなしの役のイメージが強い方ですね。

カゲロウ

カゲロウアルカの響友。共に異世界調停機構ユクロスに所属する。

冥土にまつわる騒動に関わり、その過程で自分が界の狭間にたゆたう冥土の天敵、浄化の光から生じた新生命だと知る。

事件終息後、アルカと共にライル機関に出向し、研究に協力していた。

久々の休日、アルカと共に買い物に出かけたところを召喚される。

SN5のパートナーキャラの一人、カゲロウです。僕は選択したことがないのでどういうキャラか実は知らないのですが…。そういえば1~5のパートナーキャラの中で、選択したことがないのはカゲロウとダイスだけだ。

CVは柿原徹也氏。TOHの主人公メテオ役もそうですが、やっぱりグレンラガンの主人公シモンですかね。シモン復活のシーンは熱かったなぁ。また見たくなってきた。

※画像は上記公式サイトより引用

トラックバック URL

コメント & トラックバック

今日PS4購入しました!
カラーは白ですが
やるソフトがない・・・

おめでとうございます!個人的にはスクショやプレイ動画を簡単に撮影できるところがすばらしいと思ってます。最近はマルチプラットフォームのゲームも多いのでPS4が必ずしも必要ではないのかもしれませんけど。とりあえずオーディンスフィアおすすめしておきます。

>SASAさん
 おめでとうございます。ソフトがないとはお金がないとの意味ですか?それとも今のラインナップに魅力がない?とりあえず体験版を落としてはどうでしょう(ネット環境はほぼ必須です)。

>個人的にはスクショやプレイ動画を簡単に撮影できるところがすばらしいと思ってます
 同感です。
>最近はマルチプラットフォームのゲームも多いのでPS4が必ずしも必要ではないのかもしれませんけど
 でも日本人好みで任天堂製ではないゲームはだいたいPS4じゃないかな。箱1で出ないゲーム増えてるし。
>オーディンスフィアおすすめしておきます
 SASAさん、yukkun20さんお二人に「いけにえと雪のセツナ」おススメします。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。