2018-03-15

アメリカ旅行8・9日目 最後にとどめを刺すのはやめろ

長かったアメリカ旅行もこれで終わりです。いつか東海岸の方にも行ってみたいですね。

飛行機

ロサンゼルスから、サンフランシスコを経由して関空へ戻ります。

昼食のような夕食のような食事。チキンを選択しましたが、この時には疲れで頭がもうろうとしていたので正直何を食べたか記憶にありません。隣に座っていた女性(知らない人)が、CAさんが食事を持って来た時にも目覚めなかったので、起こすかどうか結構迷いました。結局自力で目覚めてくれたので助かりましたが。

朝食のパンケーキ。見た目通り、死ぬほど甘ったるいです。この時点でひどい偏頭痛が出ていて、頭痛薬を飲んだのに治まらず、その上このパンケーキを無理矢理食べたのがトドメになって、関空まであと2時間という所でゲロゲロゲロゲロ。トイレ独占してごめんなさい。

ということで最後の最後にひどい目に遭いましたが、無事日本にたどり着きました(たどり着いたのは翌日ですが)。今回の旅の感想です。

  • ヨーロッパに比べると、Wi-Fiの普及はまだまだ
  • 食事はきちんとお金を出せば良い物が食べられるが、適当なものは本当にまずい
  • ロスは比較的常夏っぽいイメージがあったが、まだ寒かった
  • なんだかんだでいい年してもディズニーは楽しい
  • 公共交通網が発達していないので、移動はタクシーに頼ることも多い

というところでしょうか。何をするにしてもいつも隣に人がいるというのは、もちろん楽しい部分もありましたし(ひとりじゃ絶対ディズニーとか行かないですし)、ハプニングもあったりしてそれなりに刺激的な旅ではありました。でも自分の行きたい所にはなかなか行けず、そういう意味では消化不良感がちょっとあるかな。

秋はまた一人旅をする予定ですが、行き先は未定です。では9月の旅行記にご期待ください。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。