2015-09-20

オーストラリア旅行4日目 まごうことなき移動日でした

時刻 旅の日記 写真
08:30 起床。今日は普通に起きました。ウルルの登頂に行った人は大丈夫だったのかねぇ。
時間があったので昨日アップし損ねた写真を上げておきました。

10:00 チェックアウト。今日は午前中特に予定ないのでごろごろしておきたかったんですけど、チェックアウト時刻なので追い出されてしまいました。
それはそうと、チェックアウト前にハウスキーパーの人が来たんですが、それってどうなん?チェックアウトしてからやれよ。

10:30 先日パニーニを食べた「クラタ・アカデミー・カフェ」でクロワッサンの朝食。と言うか、この時間帯に開いてる店はここしかないんですよ。
ところで【クロワッサンとミルクセーキ】のセットを頼んだのに、なぜかクロワッサン2個とアイスココア2個が…値段はメニュー通り10ユーロだったんですが。なぜだ。
11:10 ショッピングも済ませてやることがなくなったので、空港送迎バスが迎えに来るホテルのロビーへ。

やることがないので、支倉先生の「少女は書架の海で眠る」を読んでいました。「マグダラで眠れ」のスピンオフ作品です。例によってヒロインのクレアがかわいすぎる件について。ホロともフェネシスとも違うタイプのかわいさ。支倉先生の引き出しの脱帽です。帰ってから感想書きます。

13:35 小説も読み終わり、スマホゲーをしているうちにバスが迎えに来ました。このホテルともこれでお別れです。
プールで泳げなかったのが心残りです(今日は泳ぐにはやや寒い)。
13:50 エアーズロック空港に到着。おなかがすいたので「クラタ・アカデミー・カフェ」でチョコクッキーを購入。
…この空港で開いてる店、ここしかないんですよ。やるな。

15:10 予定通り飛行機が出発。国内線だけあってかなり機体が狭いです。しかも最初の頃すごく揺れて怖かった。
16:10 軽食が出ました。2種類から選べたようですが、僕の直前で片方売り切れてしまったので、選択の余地なくキッシュに。隣のイチジクケーキもおいしかったです。 DSC_0977
17:40
→18:10
ケアンズ空港に到着。時差が30分あるので要注意。
ここから市内まではshuttle busが出ています。baggage claimにカウンターがあるので、そこで行きたいホテルの名前を伝えましょう。チケットと、バスが発車する停留所(bay)を教えてくれます。
一人16ドル。タクシーでも30ドルくらいなので、3人以上ならタクシーの方がいいと思います。
市内のホテルまでは10分くらいです。

19:00 ホテルに到着。今回も広い部屋です。さすがオーストラリア、土地が安いんでしょうか。 DSC_0978
19:10 すでに外は真っ暗ですけど、おなかがすいたので街に繰り出します。ホテルの周りは結構閑散としているのですが、中心部はまだまだ賑やか。でもどっちかというと、ヨーロッパの街と言うより、アジアの雑然とした町並みです。日本、韓国、中国、タイ、ギリシャ、その他いろんな国の料理があります。どれも高いけど。
19:40 Rattle n hum cairnsという店で晩ご飯。バーとステーキハウスが併設されているお店です。
200グラムのサーロインステーキを注文。味はそこそこでしたが、27ドルは高い。日本だったらもう2ランクいい肉が食べられます。あとこの程度の料理出すのに30分は長すぎ。
20:30 帰りのスーパーマーケットでにミネラルウォーターとリンゴジュース、ジェラート屋でジェラートを購入。
普通のコーンに載った普通のジェラート、4ドル50セント。もうこういう国だと思うしか。

21:00 部屋のテレビにUSB端子があったので、こんなこともあろうかとUSBに入れて持ってきていたアニメ視聴。こうしてケアンズ最初の夜は更けていくのでした…

トラックバック URL

コメント & トラックバック

コメントはありません。