2015-09-17

オーストラリア旅行1日目 LCCって意外とすごいですね

時刻 旅の日記 写真
18:00 本日からオーストラリア旅行です。
実は以前から行ってみたいと思っていた国なのですが(理由は後日)、ヨーロッパを優先していたせいでだいぶ遅くなってしまいました。

というわけで1年ぶりの関空です。今回は神戸からバス経由で来ました。午前中は事務所で部屋の片付けをしていたんですが、半年間整理整頓を怠っていたせいで結局終わらなかった…

19:00 とりあえずチェックインが終わったので晩ご飯です。昔の関空の飯はまずかったですけど最近はいい店が入ってますね。今日日和食はどこでも食べられるので(にこれから行くオーストラリアも)中華(油淋鶏定食)にしました。写真取り忘れたから食べかけですけど。 DSC_0901
20:00 空港内でサングラスやらスリッパやらお菓子やらを購入し、搭乗口に到着。今回乗るのはLCCのジェットスター航空です。
LCCは初めてなのでちょっと不安。
20:40 定刻より15分早く出発。これから行くケアンズとは時差1時間、エアーズロックとは30分なので、今回は時差ボケ調整はしていません。どうせボケないけど。
22:30 夕食が出ました。LCCだから出ないと思ってました。メニューはなんとカツカレー。夜10時に食べるメニューじゃねーぞ。おいしいけど。
しかもこの時間帯にむちゃくちゃ飛行機が揺れてコーヒーがこぼれそうになり、仕方なく飲んで量を減らそうとしたら案の定溢れて白いポロシャツにシミが…
3:00 食事後ぐっすり寝ていましたが、気がつくと朝食の時間に。今度はパンとシリアルです。牛乳パックははさみがないと牛乳出しづらいよ。
食べたらまた寝ました。

でも食事もしっかりしてるし、座席が狭いと言っても別に気になるほどではないし、乗務員の質が若干低い感はあるものの、許容範囲でしたね…

トラックバック URL

コメント & トラックバック

コメントはありません。