2011-09-11

5月のTOF以来だな

TOXですが、サブイベントを回収していないという重大なミスに気づいてしまったので、最初からやり直しています。リリアルオーブの成長もちょっとミスっていたし。まだネット上の攻略サイトもきっちりと情報をまとめきれているところはないので、あちこちのサイトを並行しながらプレイさせてもらっています。一応Vジャンの最速攻略本も買ってきたんですけど、マップが見づらくてあまり使ってません。なんでナビマップ画面を使わなかったのやら。

それはそうと、火曜から夏休みなので、今計画を立てています。生まれて初めて東京のガイドブックを買いました。昔埼玉に住んでいたこともあって、東京に行くときは予定も立てず行き当たりばったりで行動することも多かったのですが、今回はきちんと夏の旅行という体を装おうと思い、ガイドブックも読み込んで割と綿密な計画を立てています。

今回の目玉はジブリ美術館でも藤子・F・不二雄ミュージアムでもなく(両方行くけど)お台場にある日本科学未来館です。前回の東京旅行の時に言った国立科学博物館も面白く、今度も博物館に行ってみようと思い立ったわけです。あとこれまで一度も行ったことがない築地市場に行って、美味しい寿司が食べたい。あと秋葉原の電気街でどうしても買いたい物が…

そんなわけでいろいろ予定を組んでいたら、今回は4泊5日の長丁場になりました。まだホテルも切符も抑えてませんけど。もし東京近郊で皆様オススメのスポットがあれば、ぜひ教えてもらえればと思います。あとあまり行列が長くないようなら、テイルズカフェとナンジャタウンにも行ってみるつもり。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。