2022-09-17

【アニメグッズ】けんどん式アクリルケース セミオーダー レビューその2

先日購入したアクリルケースですが、いい具合だったので同じサイズのものをもう1つ注文しました。

けんどん式アクリルケース セミオーダー

レビュー

このケースは同じ大きさなら2つまで重ねることが出来るという触れ込みです。(下の箱が激混みになっていますが、これは模様替え中にしまう場所がなくなったフィギュアを入れたからです)

ただ高く積むと地震が怖いので、ミュージアムジェルで上下をつなげて固定しています(想定外の使用方法だと思うので、真似する時は自己責任でお願いします)

奥行きが40cm(外寸)あってかなり深いので、きれいに見えるためにアクリル台も特注しました。これも同じお店で購入しています。

これを2段目の奥にセットして…

バッチリですね。そしてこの台の上に置くのは…。

まどマギ10周年展で購入したアクスタと、ポッパレのフィギュアです(さやかと杏子のフィギュアは発売日前なので届くの待ち)。以前も言いましたが、アクスタ杏子とさやかの得物が長すぎて、並べるだけで幅600mm以上必要になるので注意してください(このケースは横幅の内寸が580mmですが、横に並べるには多少前後に重ねないとダメです)。

同じキャラのグッズをまとめて並べると幸せを感じますね…ただこれ背景が殺風景すぎる気がする…

これがアクスタの元になったイラスト(まどマギ展で撮影したもの)ですが、こういう雰囲気にしたいんですよね。
つまり逆光を表現できる背景が必要ということです。

ということで背景を準備しました。ついでに1段目の分も購入。

購入した壁紙ポスターの上下左右を切断してぴったりの大きさにして貼り付けました。このポスターは裏面がシールなのですが、剥がすことも可能ですし、端から張っていけば気泡も入らずきれいに仕上がるので、ちょっとお値段は張りますけどお勧めです。下の箱のポスターはアイルランドの滝なのですが、いつか実物を見に行きたくなる美しさですね。

1段目のフィギュアを戻しました。この背景、オーディンスフィアのエンディングに出てきた新世界のようにも見えるし、十三機兵防衛圏のエンディングに出てきた新天地のようにも見えるし、我ながらナイスチョイスでした。夜空の月のイラストとどっちにするかかなり悩んだんですけどね。

2段目はこんな感じです。水平線から上る曙光が逆光で美しく5人を照らしている感じですよね。こっちも我ながらナイスチョイス。
…実は夕日の写真ということはスルーしましょう。

2段目は手前が200mm程度スペースが空いているので、そこにはさらにフィギュアを置く予定です。そのために別注したひな壇が本日届いたのですが、サイズが間違っていたのでセッティングできませんでした。なのでまた来週あたり続きやります。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。