2022-03-07

【ゲームグッズ】DualSense Wireless Controller(塗装済み) レビュー

種々の事情により本日はTORLを視聴できなかったので、レビューは明日に延期させてください。申し訳ない。明日は大丈夫…なはず。

さて、ゲーム機の本体やコントローラーを好きな色に塗装してくれる「ColorWare」というサービスがあります。

以前も紹介したことがあって、いつか自分も注文したい…と思っていたのですが、PS5を入手できたので、コントローラーの塗装に挑戦してみました。

DualSense Wireless Controller(塗装済み)

カラーリングはいくつか候補があったのですが、いつものアレにしました。

おなじみアーチェさんカラーですね。髪のピンク、上着の白、ズボンの濃いピンク、差し色のパープルのコンビネーションがいい感じに決まりましたね。

価格は輸送費も含めて178.85ドル。今のレートだと2万円くらいですね。非改造品の3倍弱くらいしているのは気にしない方向で。

注文から到着まで1ヶ月くらいかかるということだったんですが、2/18に注文して、3/7(17日後)に届きました。

通常のパッケージに入った状態で、段ボールに入って届きました。(たぶん)北米版のパッケージですね。

現物はこんな感じです。想定したとおりのカラーリングですね。全体がマット仕様なので、持った感じは無塗装のものよりちょっとしっとりした感じです。トラックパッドも実は塗装してあるので、無塗装のものとはちょっとだけ色が違います。

裏面はこんな感じですね。アーチェさんの後ろ頭だと思えばなんかかわいいです(え?

以前注文したキーボードとマウスと合わせると、まるで同じメーカーで作ったみたいですね。実際には全部バラバラの手段で手に入れたのですが。こういうこだわりの道具は使っているだけでテンション上がりますね。大事に使っていこうと思います。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

PCのいらんデータを削除してたら 驚くほどPCが軽くなりました
やはり定期的なハードディスクのメンテナンスは必要なんですね・・
>>アーチェカラー
こういうことを実際にやってくれる企業が存在するのに驚いてます

> PCのいらんデータを削除してたら 驚くほどPCが軽くなりました
HDDの容量をマシマシにしてからあまりやらなくなりましたが、昔はyukkun20もよくやってました。
最近Googleフォトの容量が限界に近づいてきているので、やった方がいいかもしれませんね…
> アーチェカラー
こういうのって著作権にも引っかからないはずなので、日本でももっとやってる企業いてもいいと思うんだけどなぁ。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。