2021-11-22

【イベント】GRANDIA×TOKYO VIDEO GAMERS コラボBar レビュー

そろそろ時効だと思うので。

GRANDIA×TOKYO VIDEO GAMERS コラボBar

自粛生活を頑張っていたのですが、これだけは逃すと死ぬまで後悔する可能性があったので、秋葉原に日帰りで突撃してきました。ちなみに行ったのはかなり前のことです(TOF2021に合わせて上京したわけではないです)。写真をよく見ればいつ頃行ったか分かるかも知れませんけど、秘密にしておいてください。開催期間の結構初期です。

お店の前には3人の等身大パネルがありました。このパネル、コラボBar終了後にリツイートキャンペーンでプレゼントされるんですよね。yukkun20も既に応募済みなので楽しみに待っています。

お店に入ると、ゲーム発売当時のポスターやグッズがてんこ盛りになっています。当時yukkun20はまだゲームを始めたばかりでグッズとかには興味なかったので、ほとんど記憶にないですね。

体験版も抽選で手に入れるキャンペーンがあったんですね。そういえばTOPでもおまけ要素満載の体験版あったし、そういう時代だったんですね。

イメージボードなんかも飾ってありました。

こちらはゲーム発売当時ではなく、今回のコラボバーの告知ポスター。本当に「忘れられない冒険」でした。

ウルトラドリンク。ウォッカのアセロラドリンク割りなのですが、yukkun20はほとんどお酒をたしなまないので、アルコールを抜いてもらいました。つまりアセロラドリンクである。グラスは物販でも購入することが出来ますよ。

ちなみにこのテーブルは、アーケードゲームの筐体です。

おまけでラバーコースター5種類がランダムで1枚もらえます。yukkun20は今までほとんど見たことがないこのイラストがほしい…と念じていたのですが、見事引き当てました!

うみねこ亭(ジャスティンの実家)名物「ヒトデライス」。見ての通りのケチャップライスとホワイトオムレツですね。オムライスにして食べるべきかな?思った以上にクオリティ高くて美味しかったです。朝食抜いていったかいがあった。

ジャス太郎とジャス子のステッカーがおまけで付いてきます!

「ダイオウイカ焼き」。あいにくダイオウイカではないようですが、こちらも濃い味付けに心地よい歯ごたえ、七味マヨネーズが合っていて美味しかったです。

ジャスティンステッカーもゲット!

アクリルスタンドガチャは売り切れでした…悲しかったので見本の写真だけ撮ってきました。ドット絵好きとしてはこれはほしかったんだよな…。事後通販に期待。

お店にいたのは1時間弱ほどでしたが、なつかしいグランディアの世界につかることが出来ました。料理も美味しかったし物販も充実していて大満足です。

物販の戦利品についてはまた後日…。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

ひさしぶりのカフェ記事ですね・・楽しみに待ってました
>>秋葉原に日帰りで突撃してきました
あのオタクの聖地に自力でいけるのは羨ましいですね 福岡から遠すぎて泣けてくるよ
>>3人の等身大パネル
目立つからすぐわかりそうですね しかしこうしてみるとグランディアってけっこう前の作品なのですが
キャラデザに古臭さを感じないんですよね カラフルでおしゃれ
>>ゲーム発売当時のポスターやグッズがてんこ盛りになっています
感動した これだけのものをどうやって集めたのだろう
>>体験版も抽選で手に入れるキャンペーンがあったんですね
ネット環境が乏しい時代はこうやってゲームのおまけに体験版がはいってたり 得点DVDなどで
新作ゲームの予告などが入ってたような気がします
>>本当に「忘れられない冒険」でした
よくみるとyukkun20さんはグランディアの話題はリマスター発売以前から
ちょくちょくつぶやいてますね・・ 
>>グラスは物販でも購入することが出来ますよ
おしゃれですね しかもこれを購入できるとかお得すぎます
>>うみねこ亭(ジャスティンの実家)名物「ヒトデライス」
本当にヒトデの形に再現してくれてるじゃないですか・・見るだけで腹がすく
>>ジャス太郎とジャス子
え?と思ったけど これけっこうネタバレなんじゃ・・!??
>>ドット絵好きとしてはこれはほしかったんだよな…。
残念 しかしこうしてみるとやっぱり全員そろって旅をしたかったのではないでしょうか

ありがとうございます。本当に久々ですね…
> あのオタクの聖地に自力でいけるのは羨ましいですね
でも今はずいぶん様変わりしてしまいました。10年くらい前までが一番面白かった気がします。
> キャラデザに古臭さを感じないんですよね
ドット絵にしても映えるデザインですけど、おしゃれに出来てますよね。
> 感動した これだけのものをどうやって集めたのだろう
公式に残ってたんだろうなぁ。ありがたいことです。
> これけっこうネタバレなんじゃ・・!??
言われてみればwまあ20年前の作品にネタバレも何もなかろうw

 ネオジオミニファンとしては、ネオジオのシンボルマークのコースターが、気になるワケだがw。

あれはコースターじゃなくてテーブル(筐体)のプリントなんだ…。
興味なかったから記憶も曖昧なんですけど、筐体はKOFのものだった気がする。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。