2019-11-23

【イベント】ペルソナ5 ザ・ロイヤル カフェ レビュー

今日は仕事の合間を縫ってP5Rカフェに行ってきました。

ペルソナ5 ザ・ロイヤルカフェ

今回は予約制でした。当日券も出てましたが、結構混雑してましたね。さすがペルソナの人気はすごい。

いつもどおり壁際にはキャラパネルがありました。

写真のアングルが悪いですが、店内が混雑していたのでお許しを。お客は女性が大半でしたが男性もちらほら。なお男性の一人客はyukkun20だけでちょっとはずい。

各キャラをイメージしたドリンク、2種類のフード、3人のキャラをイメージしたパフェがあります。各メニューにはランダムコースターが1枚付いてきます。女の子、来い!

新キャラ・かすみをイメージしたドリンク。見えにくいですが底に赤いゼリーが入ったコーラです。コースターは…ちっ、変態祐介か。

春をイメージしたパフェ。真ん中に入っているスポンジケーキがいいアクセントでおいしかったです(1000円の価値があるかどうかはさておき)。コースターは…かぶったーorz

物販は一番欲しいアイテム(キャラカード)は売り切れてました。

左上は物販で全員もらえる杏のバースデーカード。

左下はキャラパネル(ランダム)。こっちも祐介だったらどうしようかと思いましたが双葉でした。よし、飾ろう。

右はアクリルチャーム(ランダム)。こっちも杏とモルガナというある意味名コンビ。やっぱりドット絵はいいね。

そのあと、渋谷パルコに行ったんですが、ニンテンドートウキョウはすでに整理券がはけてました。まだ昼過ぎだぞ…!ポケモンセンター渋谷は入場列ができていて、券がなくても入場できるようす。じゃこっちで…え?列の最後尾は1階…というか店の外?(店舗は6階)

ま、まあ店は逃げないし、次の楽しみにするか。

ライザと秘密のマーケットin渋谷マルイ

アトリエショップにも行ってきました。

おなじみライザのフィギュア。やっぱり顔がちょっといがんでる気がするんだよなぁ。製品版の小さいフィギュアもしかり。

アクリルフィギュア用のジオラマ。これジオラマ好きとしてはすごいほしい。でも多分この規模で購入すると数万円は余裕でかかる。

戦利品はこれだけです。

左はファイル。3枚組で、ライザ、ネルケ、アーランドの3種類が入っています。ネルケのグッズを買えたので満足。

左はアクリルチャーム(ランダム)。ウィルベルさん出ろ…!え?ライザのネルケとアーランドシリーズのキャラだけで、黄昏シリーズは入ってない!?

別のお店で購入したその他の戦利品。

左上はP3Dのアイギスのマイクロファイバータオル。左下はワールドトリガーの千佳ちゃんのレザー付箋ブック。芦原先生、早く良くなってください。

下中央は夏美とギロロのアクリルフィギュア。右はらんま1/2のビニールファイルです。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

自分達の好きなゲームやアニメでこういうイベントは楽しいですよね
僕も博多駅のポケモンセンターへ行ってみたいと思うのですが
ポケモングッズを買うのは恥ずかしい気がする・・
でもソード&シールドが思ったより楽しくて何か欲しいだよな・・

ポケモンショップは大人も多いので大丈夫ですよ。「娘に買って帰るんですけど何か?」っていう顔すればOK。

 ポケモンはもう、全年齢対象のゲームですからね。私もこないだのアニポケ、第一話は見ましたし(「サトシのピカチュウ」が「ピチュー」だっただと!)。
 剣盾はオールドファンからの評価低いが、ご新規さんの評判はいいとの喋り、さっきまで聞いてました。所詮他人の評価ですけど。私?GOは毎日、やってる!

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。