2021-05-02

ポケモン剣盾 女主人公ユウリ×アーチェさんコーデ

マグロー、8章までクリアしました。世界の謎とか仲間の裏切りとか、ホントシナリオはよく出来てます。エンディングも楽しみ。

休みなのをいいことにゲーム三昧ですが、正直ポケモンがヤバいです。もう育成とか対戦とかとてもやるエネルギーないし、一応図鑑完成用にポケモン集めだけだらだらやるか…と思ってたんですけど、ポケモン集めて回っているだけで楽しいです。このままだと図鑑コンプのためにシールドも購入して、おまけに3DS版のウルトラサン・ウルトラムーンにまで手を出しそうな勢いです。

さて、ポケモンは例によって主人公を男の子と女の子から選べます。yukkun20は恋愛要素があるゲームの場合は男性、ないゲームの場合は女性を選ぶことが多いのですが、ポケモンは恋愛要素ないので女の子を選んでいます。

デフォルトだとこんな感じの子です。ところでポケモンには、服装を変える機能が存在します。yukkun20はこういうお着替え要素が苦手です。大抵序盤は「デフォルトでプレイしよう。服が揃ってきてから着せ替えを楽しもう」ではじめて、終盤になると「デフォルトで慣れちゃったからもうこのままでいいや。2周目から変えよう」となり、2週目に入ると「せっかく服装変えたのに、イベントスキップするから意味ない…」となるのがお約束です(アホかな

が、今回は真面目にコーディネイトを考えてみることにしました。既にメインストーリーはクリアしてますけど、プレイはまだまだ続きそうですからね。といってもyukkun20はファッションセンスが皆無の人間なので、困った時のこれだー!

はいかわいい。アーチェさんスタイルです(我ながら再現度高いと思う。少なくともyukkun20のMiiよりは)。一応このスタイルが気になる方のために、レシピ載せておきますね(左がデフォルト、右がアーチェさんスタイル+購入店舗)。

種類 デフォルト アーチェ
トップス なし バスクシャツ/パープル ブラッシー
アウター ニットパーカー/グレー ライダースジャケット/ホワイト シュート
ボトムス なし スキニーパンツ/ピンク ブラッシー
ワンピース リボンワンピース/ピンク なし  
靴下 チェックソックス/グリーン ハイソックス/パープル ブラッシー
ミドルブーツ/ブラウン カジュアルスニーカー/ホワイト キルクス
かばん レザーボストン/ブラウン デザインレザーリュック/ピンク×ホワイト エンジン
帽子 ニットベレー/グリーン なし  
メガネ なし なし  
グローブ なし パターングローブ/えいみんのおか キルクス
ユニフォーム なし なし  
       
髪型 ボブヘア ポニーテール  
前髪 流す 重め  
ヘアカラー ダークブラウン ピンク  
       
ふとまゆ ふつうまゆ  
眉カラー ダークブラウン ピンクブラウン  
まつ毛 ナチュラル ぜんたいボリューム  
カラコン ブラウン レッド  
リップ なし ライトピンク  

あいにくベルボトムのパンツがなかったのでスキニーパンツで代用しました。あと手袋も薄桃色のがなかったので、イメージに近いパターングローブで代用したのですが、なんと手のひら側の布が薄桃であることが後から判明するという超ファインプレーでした(なので手のひらが見えるポーズにした)。なおアーチェさんのインナーはヘソ出しの可能性が高い(トップスを脱いだ設定画がないので断言は出来ませんが)のですが、ポケモンはよい子のゲームなので、露出度の高い衣装はありません(ヘソ出しは一着だけあるけど)。アニメ版のカスミ見ればヘソ出しダメなのは分かるよね?

背景はユミルの森+魔法陣(の光)をイメージしています。ちなみにポケモンカードにキャラ名が印字されていないのを不思議に思うかも知れませんが、リーグカードのエディットで、デザインを決める画面のスクショを撮影するとこうなります。

ちなみにライダースジャケットが非常に高価で、全身コーデには(ゲーム中のお金で)15万円ほどかかりますので購入は計画的に。しかしこれって、着せ替え人形あそびみたいなもんだから、ある意味はまるのはヤバい気がするな…

トラックバック URL

コメント & トラックバック

>>女主人公 ユウリ
(こらえろ・・笑いをこらえるんだ・・!!) 冗談はともかくとして
私も 女性主人公を選ぶことが多いですね・・やっぱり可愛い女子したいもの
ですが 私と比べればあなたのファッションセンスはまだまだね
時代に乗り遅れるわよ?

一応言っておきますけど、ユウリは剣盾の女主人公のデフォルト名だからね?yukkun20のキャラはもちろん別の名前を付けていますよ。
> 私と比べればあなたのファッションセンスはまだまだね
sasaさんのコーデもぜひ見せてほしいなぁ。

 私もかつては、マイキャラに男子を選んで自己投影してましたが、近年は女子キャラばっか、使うようになったw。
 マイキャラの「着せ替え人形遊び」は、今じゃ普通の、仕様となりましたよね。面白いんですが、私は恐らくyukkun20さんより、ファッションセンスが皆無なので、あまりかわいくカッコよく、できない(^^;)。他のユーザーからの評価、参考になる。
 リアルでの服装も、お察し下さい(-_-;)。

プレイ日記とか読んでいると、すごくセンスのいい格好させている人がいたりして勉強になります。そもそもデフォルトの衣装だって、自分にはマネ出来ないセンスだと思う…
ポケモンは、主人公の顔はいじれない(髪とメイクだけ)のですが、服装とメイク次第で、小学生っぽくも高校生っぽくもなるので、改めてよく出来たキャラデザなんだなぁと思います。

ところでGWくらい 京アニを一気見したらどうですか
このチャンスを逃せば 永遠に見る機会はないと思いますよ

それより貯まったアニメの消化に忙しい…ようやく七つの大罪が追いついて、あとはダイ大と中華一番が少し、夜叉姫がかなり残って…
yukkun20は京アニのアニメを見たことが無いんですよね。避けて通っているわけではないんですけど…でもスタッフの皆さんも頑張っておられることと思いますし、これからもいい作品を生んでくれることを期待しています。

 先日、「聲の形」見ましたし、ハルヒも毎週、見てますよ。今も再起を誓ってがんばっているようで、ありがたいです。

アトリエ進めてます そういえば パメラが幽霊だと知って得に動揺しなかったのってメルル位だよな・・

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。