2022-02-12

ポケモンレジェンズアルセウス 女主人公ショウ×アーチェさんコーデ

今日も今日とてヒスイ地方で図鑑埋めに奔走しています。大体2/3くらいのポケモンは研究レベルが10になりました。とりあえず出現率が低いチェリンボとすぐ逃げるケーシィに苦戦しましたね。

さて、ポケモンは例によって主人公を男の子と女の子から選べます。yukkun20は今回も女の子でプレイ中。

デフォルトだとこんな感じの子です。今作は剣盾みたいに、化粧などを細かくいじることはできず、顔については肌の色くらいしか変えられないのですが、髪型や服装はある程度自由がききます。といっても今回は世界観が和風縛りなので、バリエーションは少なめですが。

というわけでおなじみアーチェさんコーデを考えてみました。

くっ…。yukkun20の美的センスはこれが現界でした。ちなみに相方がブラッキーなのは深い意味はなく、ただ魔女の相方は黒猫だろうという極めて安直な思想です(本当に安直だな

一応このスタイルが気になる方のために、レシピ載せておきますね(左がデフォルト、右がアーチェさんコーデ)。

種類 デフォルト アーチェ 価格
帽子 なし なし
上衣 なし カブいた着物/ウォーグル 3200円
下衣 なし 寒冷地下衣/躑躅色 4100円
装束 調査隊制服 なし
調査隊草鞋 地下足袋/杜若色 1500円
眼鏡 なし なし
コンタクト ブラック ポピーレッド
       
髪型 調査隊総髪 調査隊総髪  
髪色 濃紺 桃色  
眉色 濃紺 紅色  

例によってベルボトムのパンツはないので、寒冷地下衣のもこもこした布地で妥協。上衣は一番カラーリングが近い物を選んだつもりですが、胸元が開きすぎていて魔女服っぽくないな。

髪型は桃色なのですが、今回の桃色は雰囲気を壊さないように彩度が抑え気味なので、ピンクという感じではないですね。まさに桃色。こうやって見ると、色を植物からとっている昔の染色の基本を大事にした外見になるよう、全体的な雰囲気が決められていることがわかりますね。

しかし自分で作って何なのですが、デフォルトのかわいさには全く勝てそうにないので、こちらのコーデは封印しておこうと思います。1万円かからずに全身そろえられるので経済的と言えば経済的ですが。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

>>大体2/3くらいのポケモンは研究レベルが10になりました
それは本当ですかフレンド記録からこのゲームをやってるのはわかりますけど・・証拠になる画像はあるのでしょうか
>>yukkun20は今回も女の子でプレイ中。
それはいいんだけど 男主人公の方が相棒枠として出るのはなんか嫌じゃない? 両方女子にする方法はないでしょうか
>>アーチェ コーデ
やはり剣盾に比べるとここは自由度が落ちてる感じですか そろそろこのサイトもアーチェ仕様にピンクにするというのは?
>>ただ魔女の相方は黒猫だろうという極めて安直な思想です
アーチェもマギルゥも 猫なんていなかっただろ・・

> 証拠になる画像はあるのでしょうか
ほい
https://www.yukkun20.com/wp/wp-content/uploads/2022/02/yukkun20_key-1492790428290015234-20220213_181907-img1.jpg
> 男主人公の方が相棒枠として出るのはなんか嫌じゃない?
あいつ相棒って言うほど相棒じゃないでしょ。yukkun20の相棒はサーナイトたんだけ!
> そろそろこのサイトもアーチェ仕様にピンクにするというのは?
長く使うものは何かに依存したデザインにしない方がいいと思うのですよ。
> アーチェもマギルゥも 猫なんていなかっただろ・・
エイパムあたりにして、ブッシュベイビーと言い張るべきだったか…

レビュー楽しみにしています このペースだと軌跡より先に読めそうww

どっちが先かは微妙な感じですね…。黎の軌跡は現在終章で、楽しい記念祭が終わったところなのですが、ここからが長いからな…

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。