2020-02-04

【ゲームグッズ】ぷよぷよケーブルアクセサリー02 レビュー

半年ほど前に「ぎゃああああ!めっちゃほしい!」と言っていたあの商品をAmazonで購入しました。

ぷよぷよケーブルアクセサリー02

価格:200円(定価)

レビュー

カプセルトイで販売しているそうなのですが、結局1回もお見かけしなかったので、諦めてAmazonコンプリートセットを1購入しました。1480円。この価格なら普通にガチャでコンプするまで金をつぎ込んでも大差ないような気がしたので…。商品は全5種になっています(あかぷよとむらさきぷよはセット)。表情はどれも愛嬌があっていい感じです。

てっきりアクリルみたいな硬い素材で出来ているのかと思ったのですが、PVCで出来ているのでほんのり柔らかさがあります。背面にケーブル用の溝が開いていて、直径が2~3mm程度のケーブルであれば挟み込むことが可能です。リアルっぽいですね(なんだよリアルって)。

ちなみにぷよの溝は、ホットドッグのパン方式になっているので、直径の条件さえ満たせば問題なくケーブルを通せるのですが、カーバンクル(念のために言っておきますと右下のキャラです)だけちくわ方式になっているため、ケーブルの先まで直径の条件を満たしている必要があります。…事実上ケーブルを挟んで使うのは困難でしょう。

もはやイヤホンケーブル自体が過去の遺物になりつつあるこの時代にこの商品を出してくださったグッスマさんありがとう!

トラックバック URL

コメント & トラックバック

探せば トイざらすにでもありそうなんですがね
吸血鬼に天国はない 3巻まだかなーとググったら
まだ情報は出ていないようですね・・
1巻 8月
2巻 12月
らしいですから 4月でしょうか

トイザらスがどこにでもあると思うなよ…
まあこの手の商品は短期間しか並びませんから、タイミングが悪かったんでしょう。

ゴッドイーター10周年 おめでとうございます
https://hinoasuno.hatenablog.com/entry/2020/02/05/234753

もう10周年か…yukkun20はGE1しかプレイしてませんが、自分もモンハンよりこちらの方が好みでした。仲間と一緒に戦っている感じがあるのと、雑魚掃除をしなくていいのがいいですね。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。