2019-08-17

【アニメグッズ】パルフォム アイギス レビュー

久々のフィギュアネタ。ちなみに次のフィギュアももう購入しているので…

パルフォム アイギス

レビュー

yukkun20がペルソナシリーズでNo.1ヒロインと認定しているP3「アイギス」がパルフォムになりました。大分前にな!

パッケージはこんな感じ。メルセデスの時にも言いましたが、パルフォムシリーズは造形がかわいいですね。アイギスは大分前に生産中止されているため、若干プレミア価格で購入。

こちらは裏面。戦闘シーンの他ににこやかな笑顔を愛でることも可能です。そして武装オプションが豊富すぎる。さすが対シャドウ兵器。

サイドはこんな感じです。

開封。メルセデスと比べると台座は色気がありませんが、武装オプションがかなり充実していますね。表情も3パーツあって、ロボなのに表情豊かなアイギスの魅力が…魅力が?

これ2つめと3つめの表情同じだorz

どうも梱包上のミスらしく、グッスマに連絡したら交換してくれました。

通常モード。ロボでありながら丸みを帯びているアイギス独特のフォルムがきちんと再現されてますね。フィギュアの関節部分がロボっぽくて逆にリアルです。

アイギス兵装その1・ロケットパンチ。切り離した後も加速できるようエンジン付きです。

アイギス兵装その2・グレネードランチャー?

アイギス兵装その3・ガトリングガン。これ上下あってる?

アイギス兵装その4・指先マシンガン。ちょっと悩みましたがこのポーズで飾ることにしました。見た目的に一番華やかさがあるような気がするので。

今回は少し横着して、背景は既製品に頼ることにします。

 

アイギスには秘密基地が似合いそうという単純な理由でこれにしました。アクリルケースは特注品です。この商品(時オラマンション150)は150mm*150mm*150mmなので、内側が150mmの立方体になるようケースを発注しました。

これで完成でもいいんですけど、やっぱりちょっと一手間加えたいところですよね。

楽天で「ドレスアップエフェクトシール(弾痕)」を購入。

 

これをケースに張り付けて、弾痕を表現しましょう。この商品剥がしにくいのはなんとかしてほしい。ただちょうどいい大きさの弾痕シールって意外と少ないんですよね。

一応指先から掃射しているので、直線上に配置しました。…マシンガン撃ったことないので、この弾痕であってるのかどうかは知りません。

さらにAmazonで購入した「ペーパージオラマ ドラム缶」を配置します。これははさみ・のり不要で、組み立てるだけで結構リアルなドラム缶が作れるという面白い商品です。

組み立てるとこんな感じ。実際にはこの柄違いのドラム缶がもう6個組み立てられます。

紙製なので、接着剤でくっつけたり、へこませて表情をつけることも簡単にできるという利点がありますね。

傾き加減をずらして並べたことで、アイギスが右から左に掃射している感じが出たでしょうか。出てないでしょうか。

先日作成したメルセデスと並べてみました。微妙に大きさが違うんですが、メルセデスを作った時はケースを外側が150mm四方になるよう発注しちゃったんですよね。まいっか。

パルフォムあんまり商品でないんですけど、またいいキャラがフィギュア化されるのを楽しみにしてます。ニアとか。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。