2017-03-04

【CD】弾丸音源V3 レビュー

ダンロンV3限定版付属のサントラ&キャストコメントCDです。

弾丸音源V3

価格:非売品

レビュー

前半部分はサントラになっていて、ゲーム中で使用された楽曲の一部が収録されています。OPもゲームサイズで収録。一番好きな曲(議論スクラムのBGM)が収録されてなかったのが残念ですが…しかしこうやってサントラで聞くと、サスペンスだけあって全体的に曲調が重いですな。その中でもアップダウンの激しい楽曲が多く、作曲者の方の苦労が忍ばれます。

後半部分はキャストコメントで、モノクマ(TARAKOさん)、モノクマーズ(山寺宏一さん)と生徒16人(一部除く)のコメントが収録されています。ゲーム音声の収録直後のコメントになっていて、ネタバレには配慮されていますが、何となくそのキャラが長生きできるかどうかが透けている人もいるので若干注意。面白かったのは夢野秘密子役の田中あいみさんですかね。んあー。そういえば今気づいたけどこの人うまるちゃんの中の人だ。どうりでうまいと思った。

しかし私はここで強く訴えたい。なぜ井上喜久子さん、大塚明夫さん、坂本真綾さんのコメントが収録されていないのかと。いや、リーフレットにテキストでコメントは載ってますが、そうじゃねーだろ!ていうかこの3人+TARAKOさんと山寺さんの声目当てで限定版買った僕の立場はどうなるんだよ!

トラックバック URL

コメント & トラックバック

>今気づいたけどこの人うまるちゃんの中の人だ
あら、とっくに気付いてたかと…w。

最近ダメ絶対音感(キャラクターの声から中の人を聞き分ける能力)が落ちてるような気がする…

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。