2015-06-08

【イベント】ブレイブリーセカンド コラボカフェ レビュー

そんなわけで、新宿にあるアルトニアカフェでブレイブリーセカンド コラボカフェ開催中との話を聞き、行って参りました。え?黒星紅白展?…うっ、その単語を聞くと頭痛が…

ARTNIA Official Web Site

時刻 旅の日記 写真
11:30 こちらが外観。卵形?繭型?
外壁にはブレセカに登場する魔王の模型が置いてありました。

何で新宿三丁目にあるのかと思ったら、スクエニの本社が隣にあるんですね…すごいビルでした。

DSC_0748
  こちらが店内の様子。スクエニ関係のグッズが色々置いてありました。

数はものすごく多いという感じではなかったですけど、質は高く、ゲームファンなら思わず買いたくなるアイテム満載でした。

あと何と驚いたことに、店内撮影自由なんですよね。この手のカフェは基本的に食事を除いて撮影禁止のところが多いのでびっくりしました。もっとたくさん撮れば良かった。ブレセカグッズはまだちょっと少なめ。

DSC_0754
  こちらは展示室。

大きめのフィギュアやアクセなど、ちょっと高級志向のものが置いてありました。

DSC_0756
  といってもこの大きさのフィギュアで1万円しないのはまあまあな価格設定だと思います。 DSC_0757
  もちろんコラボメニューもあります。

実は食さずに帰るつもりだったのですが、メニューを見ると「イスタン坦々タン麺」の文字が…脳裏でイデアが「おかわりーっ!」というのが聞こえたので、注文してしまいました。

…あれ、これ中華麺じゃなくてパスタだ。
味はなかなかで、値段(850円)相当の価値はあります。ただ担々麺のわりにスープの味が薄く、パスタ+レタス+水菜+大根の水っぽさに負けていたような気がします。

DSC_0755
  こちらはカクテル「マグノリア」。ブルーベリージュースベースの炭酸飲料です。これはノンアルコールですが、アルコールの入っているのもありました。このほかに「アンネ」「カミイズミ」「三銃士」というカクテルもあります。

おまけでコースターが付いてきます。「ブレデフォ」「ブレセカ」「DQ」「FF」から1枚を選択出来ます。写真は「ブレデフォ」。

DSC_0752
  せっかく来たので、お土産も購入。

左に写っているのが、キングダムハーツのキーブレードを模したキーホルダーです。非常に出来が良く、これで2000円弱は正直安い。他に「アルテマウェポン」や「過ぎ去りし思い出」など数種類がありましたが、基本に忠実にこちらで(というものの、実はソラが使う「キングダムチェーン」は売り切れだったため、王様が使う「キングダムチェーン ダークサイド」を購入したのは秘密です)。

真ん中に置いてあるのは、1500円以上購入するともらえるクリップです。使い道不明。

DSC_0750
おまけ 書く場所がなかったのでこちらへ。

1日目のフェスティバル後に部屋に戻ると、オリジナルデザインのチロルチョコが置いてありました。

DSC_0747
  それから部屋に置いてあった注意事項の紙。こういうちょっとした遊び心はうれしいですね。 Scan0002

 

トラックバック URL

コメント & トラックバック

 展覧会は残念でした…。

>スクエニの本社が隣にあるんですね…すごいビルでした
 それは直に見てみたい。

>この大きさのフィギュアで1万円しないのはまあまあな価格設定だと
 同意!

>味はなかなかで、値段(850円)相当の価値はあります
 それは本当になかなかですね。キャラクタービジネスにあぐらをかいてぼってるんじゃなかったのか(偏見)。

>これはノンアルコールですが、アルコールの入っているのもありました
 気にした事なかったですが、yukkun20さん、お酒は飲めるのでしょうか?

>非常に出来が良く、これで2000円弱は正直安い
 ほうほう。

 私なりにまとめると、スクエニは伊達にモノ作りの会社やってませんね!これからもファンを続けます!

>こういうちょっとした遊び心はうれしいですね
 バンナムもネタを仕込むの好きだなあ。

> yukkun20さん、お酒は飲めるのでしょうか?
割と強い方ですが、好きではないので、めったに飲みません。お付き合いだけです。
> スクエニは伊達にモノ作りの会社やってませんね!
正直キャラクタービジネスはうまいと感じました。ドラクエに出てくるモンスターの金属製の置物とかも売っていたのですが、ドラクエファンだったら普通に買ってたと思います。ファンじゃなくてもスライムを文鎮代わりに買いそうになったくらいですし。
キングダムチェーンも質感がしっかりしていてよく出来てます。あえて言えば持ち手を銀色にしておいてくれれば…

>割と強い方ですが、好きではないので、めったに飲みません
 私も酒の味は全く分からないし、酔っても気持ち良くならない。寝酒を試したこともあったけど入眠効果は得られず。私には無用。

>正直キャラクタービジネスはうまいと感じました
 ですね。もしはぐれメタルの文鎮があれば本気でほしいな…。値は張りそう。

ちゃんと3DSを持ち込んで配信魔王をゲットされましたか?

>かつのさん
 そうか、服がゲット出来るんだ!yukkun20さん、どうでしたか?

3DSを持ち込みましたし、限定キャラとのすれ違いもしました。配信魔王もゲットしたし、倒して見事衣装も獲得しましたよ。
…でもインターネットを介したすれ違い通信で、既に何度もこの配信魔王は倒してたし、この衣装も3つくらい持っていたのであまり意味は…

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。