2015-06-03

【Webラジオ】テイルズリング・フェスティバル 2015 レビュー

テイフェスを楽しむためのラジオがアニメイトTVさんで公開中です。6/9までの限定配信なのでお聞き逃しなく…

テイルズリング・フェスティバル 2015

TOF2015パーソナリティ:小野坂昌也(TOS:ゼロス役)・植田佳奈(TOG:パスカル役)
ゲスト:木村良平(TOZ:スレイ役)・茅野愛衣(TOZ:アリーシャ役) (敬称略)

レビュー

オープニング

今回は新作のヒーロー&ヒロインがゲストです。本人がいないところでも年齢でいじられる松来さんかわいそう…
TOZはシリーズにしては珍しく、別録りが多かったようです。

天族っていう設定は、戦闘システムありきで生まれたとは言え悪くなかったと思うんですけどねぇ…。もう少し共存への道筋を示して欲しかったなという感じが。

スキットの時に走り回ったことはありますけど、アレ半分はキャストの悪ノリだったので、スタッフさんは悪くない!

司会チームVSゼスティリア 3本勝負!

いつも通り、罰ゲームつきの3本勝負です。毎回お客さん置いてきぼりのスーパー企画です。昨年も一昨年もひどかったですね。

1本目は「引いたカードの司令に従いつつ、TOFに向けた抱負を語る」というお題。時々頭のいいキャラを演じるというお題に、出だしをおポンチのキャラで演じるという逆転の発想でゼスティリアチームが勝利。

2本目は「お題のイラストを男性が言葉で女性に伝え、女性がそれをイラストに起こす」というお題。1人目は「髪の色が2色」「槍」でジュディスだと思ったのに…パスカルの持ってるのは槍じゃなくて杖(正確には銃杖)だっつーの!ノルミンをきっちり描ききった司会チームの勝利。

3本目は「相手チームの出す問いに対する答えがチーム内で合致すればOK」というお題。「きゅんとする仕草は?」で「チュー」はどうなの?そして見事なゲーマーの絆で司会チームの勝利。

エンディング

罰ゲームには「急に言葉がしゃべれなくなった体で『ワンワン』『ニャンニャン』のみで会話」になりました。なおミクリオ先生もいつの間にか被害が…

トラックバック URL

コメント & トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。