2024-03-16

LOOP8の攻略サイト作成中

現在、LOOP8の攻略サイトを作ろうと思って、発生するイベントのデータを収集中です。こんな感じでまとめています。

NPCが12人いて、1人あたり60~70個ほどイベントがあるので結構大変です。1/3くらいは攻略本にイベント名と発生条件が掲載されているのですが、その他は掲載されていないので(なぜだ)、タイトルを適当に付けたり発生条件を試行錯誤して検証したりしてます。

このゲーム、確かに賛否両論なのは分かるんですが、yukkun20的には結構刺さっているので、もう少し広まってほしいんだよな。色々惜しいところもあるゲームなので、改良されたシステムを搭載した次回作に期待したいし。ということでまだまだ時間掛かりそうですが、今集めているデータも整理して、いつか公開する予定です。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

サモンナイトの時も夜会話を自身で作りましたけど 
この10年で様々なブロガーを見ましたが 好きなものに対しての熱量が
yukkun20さんはケタ違いだわ・・

こういうメモ作りながらプレイしていると、ゲームもより楽しめるし、世界観への理解も深まるし、ブログも充実するしでいいことずくめですよ。

>>連載お疲れ様でした
ありがとうございます
実はロザリーヌがお気に入りなのですが
ストーリー上あまり活躍させられなかったのが心残りです

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。