2019-12-12

左メニューにツイートタイムラインを表示するようにしました

タイトルで全てなんですけど、左メニューの最下部に、ツイートタイムラインを表示するようにしました。最下部に置いていることからわかるとおり、単なるお飾りです。

JetPackを導入している場合は設置は簡単で、「外観 > ウィジェット > Twitterタイムライン(Jetpack)」を設定するだけです。yukkun20の場合はレイアウトオプションとして、ヘッダーとスクロールバーを消去しています。オプションで、リンクの文字色も変更できるはずなのですが、なぜかそこだけ変更がきかないんですよね。ボーダーカラーはきちんと反映されるのですが。

ただツイッターはかなりの時間泥棒になりそうなので、節度を持って使っていこうと想います。でも自分が始めたことで、みんながツイッターにはまる気持ちが少し分かったような気がします。自分は承認欲求が薄いタイプだと想ってましたが、やっぱり誰でも持ってるものなんですね。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

 ネットで発信する人は、多少なりとも自己顕示欲、承認欲求が、強いものと思う。クリエイターやマスメディアの気持ちがちょっとわかる。ネットでそういうものがある程度満たせるから、作り手やメディアへの風当たりが、強いのかなと。

> ネットで発信する人は、多少なりとも自己顕示欲、承認欲求が、強いものと思う。
まあおっしゃるとおりですね。思い起こせばサイト始めた理由も承認欲求以外の何者でもなかったわ。

ドラクエVの小説原作者がユアストーリーの制作員会を 本当に刑事告訴するらしい
見てないけど どこまで名作シリーズにドロを塗るんだこの映画

あの事件どうなるのか法律家的な側面からも気になります。不正競争防止法違反を立ててきたあたり、ついている弁護士さん頭切れそう。

とりあえず 「紅森ノート」さんのフォローをおすすめします
Twitterやっていてテイルズが好きな人でこの人を知らない人は
いないのではないかと思うくらいの有名人です
他にもテイルズが好きな人を自分は色々フォローしています リアルタイムで好きなものを 同じ好きな人達と語れるのが
Twitterの面白い所です

> リアルタイムで好きなものを 同じ好きな人達と語れる
おおう、そういうのもあるのか…情報発信・収集ツールとしか見てなかった。まあ精神的引きこもりなのでなかなかそういう使い方は難しそうですが…

>ドラクエ映画
 口直しwに、「FF14 光のお父さん」おススメです。あんまり話題になってなかったですが、生まれて初めて映画館で号泣した作品です。ソフト化やネット配信も、されています。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。