2024-04-11

「ふしぎの海のナディア 公式記録集」が電子書籍で配信中!!

ユニコーンオーバーロード、ノーマルエンド迎えました。パートナーはメリザンドにしました。メリザンドはちょっとお転婆なところがあるんですけど、主人公に一途で、周囲の人間関係にも意外と敏感で気配りやさんなところが可愛かったですね。ユニットとしての性能はぶっちゃけ弱いのですが、ずっと主人公と同じパーティに入れてました。以前紹介した魔女っ娘ヤーナも捨てがたかったんですけど、あの子やっぱり中身はおばあちゃんだったんですよね。いや、yukkun20はいわゆるロリババアもウェルカムなのですが、中身はおばあちゃんでも性格は若々しくいてほしいんですよね。ヤーナは性格もおばあちゃんだったからな…
でもパートナーに選ばなかったらエンディングで天寿を全うしてしまったのでちょっと後悔orz

昨年ナディア30周年を記念して発売された「ふしぎの海のナディア 公式記録集」ですが、最近電子書籍化されたようです。

中身については、以前かなり詳しくレビューしていますのでそちらをご覧下さい。

公式記録集という名にふさわしく、数多の資料が合理的に整理されまとめられていて、ナディア関連の書籍の中でも資料的価値が極めて高いものに仕上がっていますので、ファンなら絶対買いですよ。ちなみに紙の本もまだ販売中です。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

>>中身はおばあちゃん
ロリババアというのは定義が難しくはあるな

yukkun20が愛せるかどうかは「外見」「精神」「言動」の3要素で大まかに決まるんですよね。このうち「外見」=幼女、「精神」=老女を「ロリババア」と定義しているんですが、「言動」が精神寄りだと愛せず、外見寄りだと愛せるんですよ。不思議ですね…

その理論だと シロナはyukkun20さん的にはありなのでしょうか

シロナは単なる妙齢の女性だろ…

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。