2021-10-23

【ゲームグッズ】ふしぎの海のナディア 2022年卓上カレンダー/トランプ レビュー

もう届いたわ。

ふしぎの海のナディア 2022年卓上カレンダー

価格:1,760円

レビュー

ナディアの卓上カレンダー(右)です。卓上カレンダーという名前ですが、上部の金具で壁掛けにも対応しています。

イラストは全部で12ヶ月+表紙の13枚ですね。しかしこうやって見ると、この作品季節感がないな…12月が防寒着なのはせめてもの気遣いでしょうか。

台紙になっている厚紙を折り曲げることで、卓上カレンダーにすることも可能です。かなり大きさがある(カレンダー部分は220*170くらい)のですが、壁に吊るには小さめなので、いい感じのポジションを探してあげたいですね。

ふしぎの海のナディア 2022年卓上カレンダー

価格:1,320円

レビュー

これがケースになります。エンスカイさんこのイラスト好きだな。中は紙製のトランプになっています。

一部の札は、ナディアらしいデザインになっています。ちなみにオリジナルのデザインになっているのは、この写真に写っている32枚だけです。

同じスートでも、アイコンがそれぞれ2種類(ハートは1種類ですが)用意されていて、なかなか面白いですね。この手のトランプで文字札にオリジナリティがあるものは珍しいような気がします(最近のはこうなのかも知れませんけど)。

ジョーカーがガーゴイルなのはいいですね。これでババ抜きしたら、引いた瞬間に顔に出す自信があるわ。

ファン的には結構満足の行く商品でした。ただ一言だけ言いたい。エレクトラさんの出番少なすぎじゃね!???

本日までに入手したナディアグッズ(2021年以降販売)に費やした金額:211,094円

トラックバック URL

コメント & トラックバック

>>季節感がない
新規イラストがほとんどないからな・・ エヴァとか今でもけっこうありますけど この違いはなぜでしょうね
おしゃれなトランプですね 実際にこれでゲームをするのは可能なのしょうか

> エヴァとか今でもけっこうありますけど
あいつら常夏世界の住民のくせに何かにつけて新衣装引き下げてくるからな…うらやま
> 実際にこれでゲームをするのは可能なのしょうか
カードが傷むのに目をつぶれるなら。

前から聞こうと思ってたのですがyukkun20さんは もしかしてレビューを書くより 人のレビューを読む方が好きなのでは・・
得にゲームの感想とか

yukkun20は夏休みの宿題で読書感想文が最後に残るような子供だったので…

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。