2024-02-10

ポケモンムーン買いました

グランブルーファンタジーリリンクの体験版、プレイしました。アクションも爽快でキャラデザもめっちゃ好みで、世界設定も面白そう…なのですが、トロコンを目指すとなるとクエストがメインになるのが結構大変そうな感じがしますね。数十時間延々アクションを楽しめるか…と言われるとそうでもないような気がするので(過去にモンハンで経験済み)、ちょっと残念ですけどスルーかな。P3Rはプレイするなら公式攻略本が出てからにしたいし、やっぱLOOP8ですかね。

それはそうと近くにあるBOOKOFFに行って、ポケモンムーンを買ってきました。yukkun20はムーンも未プレイ(ウルトラムーンはクリア済み)なのですが、例によって中古ソフトの中に眠るレアポケモンをゲットするためです。

先日購入したブラック2はケースなしで2000円もしましたが、それより新しいムーンはケース込みで900円でした。今回はプレイ時間100時間ほどのソフトでしたが…

レアというほどのポケモンはいませんでしたね。一応サトシゲッコウガ(↑)と言われる、サン・ムーン特別体験版でのみゲットできるゲッコウガがいたくらいかな。サトシゲッコウガは今でも入手可能だからレア度は低めですが、yukkun20は持っていなかったのでありがたく使わせていただこうと思います。

その他、準伝が数匹入っていましたので900円の価値は全然ありました。前のオーナーの○○○さん、ありがとうございました。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

ペルソナ3は延期なんですね まあまずタクティカをクリアしないと
ペルソナシリーズを平行してやるのはきついかな
>>前のオーナーの○○○さん、ありがとうございました。
サトシゲッコウガ懐かしいな SNSで呼びかければもしかしたら本人がくるかもしれませんよ

> まずタクティカをクリアしないとペルソナシリーズを平行してやるのはきついかな
そうですね。最近はサクサク進めています。SRPGなのに1ステージがなのはありがたい。
> SNSで呼びかければもしかしたら本人がくるかもしれませんよ
仮に出てきた場合何を話せばいいのやら…

しかしyukkun20さん FF7リバースはやはりスルーなんですね
ネットではお祭りのように盛り上がってますが興味はありますか

いつの間にか2作目出たんですね。KHよろしくもう5年くらいはでないと思ってたのに。

この考察見て 納得したのですが 怪盗団事件に桐条グループが絡んでこなかったのは
あまりに表とリンクしすぎた事件だったからです あの世間の盛り上がりにあの大企業が乗ってら
連鎖的にシャドウワーカーどころか 今は普通に暮らしてるであろう これまでペルソナに関わってきた人たちにまで飛び火しかねない
状況だったからなのではと

影時間と違ってペルソナ適性があってもイセカイナビがないとパレスに入れないので、仮に気づいていても手の出しようがなかったのでは…という気もします。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。