2023-10-10

新型PS5が発売決定

ようやく行き渡ってきた感のあるPS5ですが、新型が発売されるそうです。早いな…と思いますがもう初代から3年経ってるからそんなもんか。そろそろNSWの新型の話も聞こえてきてますし、一歩リードかな。

従来のモデルと比較して、サイズでは30%以上の小型化、重さはディスクドライブ搭載モデルが18%、デジタル・エディションが24%の軽量化をそれぞれ実現しました。本体のカバーは4つのパーツに分かれ、上部は光沢感のある質感、下部はこれまでと同様にマットな仕上がりとなっています。新モデルのPS5デジタル・エディションを購入された場合は、別売りのUltra HD Blu-rayディスクドライブをご購入いただき、PS5本体に取り付けることも可能です。

※上記リンク先より引用

基本的な性能は仕様を見てもあまり変化ないようですね。本体でかすぎ問題が多少なりとも改善されたのはうれしいところですが、現行機を持っているなら買い換える必要はなさそうです。PS4Proみたいな後継機の位置づけではなく、純粋にモデルチェンジということのようです。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

ネットの反応を見ると あんまり評判よくないですね・・
でもなんだかんだで俺はプレイステーション好きなんだよな
ゲームを起動したときとコントローラーを持った時のワクワク感
スイッチでは味わえないんですよね
しかしゆっくん20さん 今年も話題作はほとんどスイッチなんですよねぇ
こんなこというのもあれなんですけど あなたもそんなにソフトを買ってないみたいですね?

スペックにあまり差がないですからね。
yukkun20は機械は小さい方がいい派なのでNSWの方が好きですが、ソフト自体はやはりPSならではの強みもあると思いますね。
> あなたもそんなにソフトを買ってないみたいですね?
自分でもそんな気がしてたんですが、今年プレイしたゲームはPS5本、NSW6本なので大差ないです。なおプレイ時間はポケモンのせいでNSW圧勝の模様。

龍が如く8の情報まとめ
・舞台が増える
・新旧主人公が共闘する
・コマンドRPG
・ジョブチェンジあり
歴代キャラ オールスター作品
これがアニメ調ファンタジーだったらyukkun20さんも購入検討しそうww

確かに世界観以外はyukkun20の好みじゃないかw

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。