2023-07-12

TOF2023の新規イラストグッズが販売開始

最近QuizKnockの動画をヘビロテしています。

yukkun20も知識や閃きには結構自信がある方なんですが、最近その能力にも低下が見られるので、こういう賢い動画を見て知能を維持しなければ…

それはさておき、TOF2023でもチラ見せされた、新規衣装のTOF2023出演キャラ新規グッズの販売が始まりました。

なんか公式絵にしてはオリジナルの再現度が低いような気がするんですが、TOPファンとしてはミントさんのアクキーと、クレス&ミントの色紙を購入してきましょうかね。うう…今年アーチェさんが出演さえしていればグッズ数爆上げだったのに。いや、クレミンを見られただけでもめっちゃ嬉しかったんですけどね。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

なんか今年のテイフェスのグッズのイラストは全体的に評判悪いみたいですね。なぜだろう…
ヴォルラーンが漂白されてるとか聞いて笑ってます(どういうこと…?)

そしてポケモンバイオレットようやくクリアしました
これ以後もなんか話が続くっぽいですが、自分の気力が続かないのでもうやりません

結論から言うと、自分にはオープンワールド系は合わないみたいです
シナリオは確かにとても良かったし、バトルもそれなりに楽しかったんですが、とにかく探索が大変で…
フィールド上の行ける範囲が広すぎて、何がどこにあるのか、誰がどこにいるのかがめちゃくちゃわかりづらく、
また一度取ったはずのアイテムが何故かまた同じところに落ちていたりして、何度も取り直す羽目になりキリがなくてひたすらストレスフルでした
そういう意味ではやっぱり前作の剣盾のが好きですね……やっぱRPGは箱庭ゲーでいいよ…
もし次作もSVと同じオープンワールド形式だったら購入は見送るだろうなぁ

SDキャラならともかく、リアル等身で描くならもう少し原作絵に寄せて欲しいんだよな…
> 自分にはオープンワールド系は合わないみたいです
わかる。yukkun20もフィールドを隅々まで探索したい派なので、箱庭ゲーの方がすきです。正直オープンワールドで良かったと思ったゲームはブレワイしかない。とりあえずお疲れさまでした。

アクアプラスのDRPG steam版ダンジョントラベラーズの発売中止が発表されました
いまさらvita版を買う気しなくてPC版でも移植まってたのですが これはきつい

DMM版があるじゃないか。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。