2023-02-12

『テイルズ オブ』名シーンアンケート ファンタジア編 公開中

昨年末から今年年始にかけてテイチャンで行われたアンケート「『テイルズ オブ』名シーンアンケート」の結果発表動画が公開されています。現在TOPとTODが公開中。ファンタジアサイトとしてTOP編だけでも取り上げておかねば。

第3位

確かにこのイベントは衝撃でした。特に主人公に思いを寄せていた少女があっさり亡くなってしまうというのがショックでしたね。そういえば直前に姿を消していたトリスタン師匠疑ってごめんなさい。このシリアスなシーンがあるからこそ、復讐に燃えるクレスにも感情移入できるんですよね。

第2位

こっちですか。yukkun20はなりきりダンジョンからテイルズに入ったので(珍しいな)、ダオスが戦う理由は知りながらプレイしたんですけど、やっぱりこのシーンはぐっときましたね。でも「相手も正しいのに倒していいのか」という問いに、正面からきちんと答えを出していたのが良かったです。そしてダオスの戦いが無駄に終わらないエンディングもよかった。

第1位

まあそりゃそうですよね。このシーンのクレスとミントはもちろんのこと、ほかのパーティメンバーの動きもいい味出してるんだよな。ミントはずっと想いを抱えながら、クレスのことを信じてここまで来たんですよね。OPとのシンクロも本当素晴らしい。

4位以下のランキングも別動画で公開されています。

やっぱ第6位だよな。

しかしテイルズYouTubeチャンネルのランキング番組久しぶりでしたね。こういう企画大好きだしどんどんやってほしいです。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

故郷が襲われてはじまり その故郷を襲った敵も正義か信念があったという
まさにテイルズシリーズそのものを象徴する ストーリーですよね
このシリーズに会ってなかったら 僕は大人になってゲームをやめてたかもしれない
それくらいの伝説です
僕のテイルズデビューはデスティニー2ですけどね マリオやカービィ ゼルダとか任天堂のゲームしか
やってこなかった自分には衝撃だったのです アニメみたいにストーリーが進むRPGって

> アニメみたいにストーリーが進むRPGって
yukkun20もそれまでストーリー重視のゲームをプレイしたことはなかったので衝撃でしたね。sasaさんと同じく、今までゲームを続けているのはテイルズの影響が大きいのは間違いないです。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。