2023-05-08

閃の軌跡のエマがフィギュア化決定!

GW中に、HDDの増設をしました。

8TBで15000円弱とかなり安かったです。データ保存用なので性能にあまりこだわる意味はありませんし。

HDD増設は生まれて初めてだったのですが、PCケース内の設置場所に設置して、SATAケーブル(別売り)と電源ケーブル(内蔵)をつなげるだけだったので簡単でした。最初PCケースの側面が両方とも取り外せることに気づかず、片方だけ取り外して作業していたせいで配線に無駄な苦労をしてしまいましたが…ちゃんとマニュアルは読むべきでしたね。そのことに気づいてからはスムーズに進みました。

データの移行もサクサク終わり、大分空き容量が増えて安心です。これであと3年は戦える。将来的にPCを買い換えても、HDDを移設すればデータの引き継ぎすらしなくていいので二度美味しいですね。


さてそれはさておき、軌跡シリーズのさいかわヒロインの一人、エマ・ミルスティンさんのフィギュア化が決定しました!

な ん で メ ガ ネ 姿 じ ゃ な い の (血涙

と嘆いてみても仕方ありません。これを運命と思い受け入れましょう(コトブキヤ名物の表情交換パーツでメガネ顔が来ることに期待できるか…?)。幸いコトブキヤの軌跡シリーズフィギュアは非常に出来が良い(特にフィーの造形は素晴らしかったです)ので、そっちに期待するか。あともう一人のさいかわヒロイン、デュバリィさんのフィギュア化まだ?

トラックバック URL

コメント & トラックバック

なんかエマは世界を回ってるらしいので黎の軌跡でも出てくると思ったんだけどなぁ・・

エマはかなりいい場面で再登場するんじゃないかと思ってるんですよね。彼女は世界構造の根幹に比較的近い位置にいるので。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。