2022-12-16

Nintendo Switch 2022 ~今年の振り返り~、チェックしましたか?

2022年のNSWのプレイ状況を振り返る「Nintendo Switch 2022」が公開されました。sasaさん、お知らせありがとうございます。

去年も同じ企画がありましたがそれはこちら。

ゼノブレ3とDEのワンツーフィニッシュかと予想していたんですが、予想と違ったな…

しかし幻想少女大戦は事実上四部作でしかも2周プレイしてるし、トラストに至っては4周プレイしたのに、1周さらっとプレイしただけのゼノブレ3が1位ってすごいな。DLCも早くプレイしないと。

おんなじやんけ。

yukkun20は発売日にすぐゲームをプレイしたいタイプではないのですが、ゼノブレ3だけは発売日にプレイしましたね。

これどういう基準か分かりませんけど、プレイ時間/プレイ日数とかかと思ったんですが、ゼノブレ3は3.23、トラストは1.47、アルセウスは3.25だから違うな…プレイし始めてから1ヶ月の間にプレイした時間とかだろうか。

これかな。今年はHOME、ソード、アルセウス、シャイニングパール、スカーレットとポケモンを5本プレイしましたが、やっぱりこの作品は衝撃的でしたからね。最新作も楽しくプレイしています。

トラストとライブアライブと幻想少女大戦プレイしているから、ドット好き言われても仕方ない。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

これは意外な結果になりましたね まあトラストみたいなSRPGはかなりボリュームありそうですからな・・
アルセウスはかなりの衝撃をうけたゲームでしたね
>>購入予定リスト
アクションがSO6とゼルダしかないじゃないですか・・
しかし今結局SO6買いませんでしたね

> アクションがSO6とゼルダしかないじゃないですか・・
あるだけマシじゃないか…
SO6は操作性があまりピンとこなくてなぁ。ただプレイする気はまだあります。来年だな。

ポケモンといえば サトシの卒業が決定しましたね
私から見ればサザエさんが終わるくらい衝撃ですけど
日常アニメではないので サトシでやっていくのも限界だったのでしょう
こうして最終章まで作ってくれて綺麗に完結させてくれるのは
かなり恵まれてるんですよね
しかし 寂しいのは変わりはないです

先日続投が決定したのだと思ってましたが意外な展開でしたね。
まあyukkun20が子供の頃からやってるアニメだからな。長寿アニメの主人公として、美しい花道を用意してもらえるといいですね。
ところで次の主人公がサトシの子供って噂、本当なん?

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。