2022-03-16

ポケモンBDSPでダークライとアルセウスが配信決定!

ポケモンBDSPで、幻のポケモンの「ダークライ」と「アルセウス」の配信が決定しました!

ダークライは、BDSP単独で入手可能ですが、4/1(金)15:24~5/1(日)5:28に配信される「メンバーズカード」を不思議な贈り物で受け取っておく必要があります。

アルセウスは、配信期間は無期限です(すでに始まっています)が、レジェンドアルセウスでメイン任務をすべて達成した(つまり、ポケモン図鑑を完成させた)セーブデータが保存されているNSW本体が必要です。

yukkun20は未だにダークライとアルセウスは未入手だったので、これはうれしいですね。どちらも色違いが出るらしいですけど、多分ひかるおまもりがあっても1/2048だからさすがに狙わないわ…。捕獲もHOMEと連動が始まり、捕獲要員を連れてきてから取りかかろうと思います。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

どのちみネット環境がない人は 手に入れられないじゃないですか
いや今の日本にネットがない家庭ってそんなにないと思うんだけど
昔はゲームソフト1本でなんでもできたじゃないか

ただ こういうコンテンツがゲーム発売後も 追加されていくのはすごい時代になったなぁと感じます
昔は映画上映終了後 レシラムを配信するという試みがありましたが 赤青時代には考えられなかったことです

> 昔はゲームソフト1本でなんでもできたじゃないか
最初っから通信ケーブル必須だったシリーズに何言ってるの…?
> こういうコンテンツがゲーム発売後も 追加されていくのはすごい時代になったなぁと感じます
何が追加されるかわからない状態で期待して待つのも楽しいですしね。ほんといい時代です。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。