2022-02-03

「週刊テイルズの部屋」一挙公開中

ポケモンですけど、ついにサーナイトたんをゲットしました~最近の作品ではエルレイドが捕獲要員として優秀なのでいつもそっちを育成していて、タイプがかぶるサーナイトを育成できていなかったのですが、今作は捕獲要員がほかにいくらでもいるので思う存分サーナイトを愛でようと思います。

これでレギュラーは御三家のジュナイパーとサーナイトの2体になりました。今回新たに登場したポケモンもそろそろ育てたいところですね…バサギリでも育ててみようかな。

それはそうと、現在テイルズのYouTubeチャンネルで、「週刊テイルズの部屋」が一挙公開されています。

この番組は、TOS・ロイド役の小西克幸さんと、特にテイルズとは関係ない(当時)青木瑠璃子さんが、過去作をプレイしたりゲストを呼んだりしながらシリーズの魅力をだらだら~っと紹介していく番組です。何でテイルズと全く関係のない青木瑠璃子さんをキャスティングしたのか完全になぞのまま番組は終了しましたけど、その後青木さんは念願叶ってアスタリアに出演されているので人生って面白いもんです。

お二人のトークは軽妙で聞いていて楽しいですし、シンフォニアは最初から最後までプレイされているので、作品を思い返すのにもいいと思います。BGM代わりに視聴してみられるのはいかがでしょうか。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

小西さんの演じる悪役は 狂気と小物感が混じってたよい味をだしてると思います
ディアボロとか本当適任でしたわ
ところ最近やけにアライズの宣伝が活発になっていますね
続編でも出るのでしょうか 私はアライズ2は大賛成です あの6人と新しいキャラで
また旅ができたらいいなと思います

黎の軌跡の関氏もそうでしたけど、善玉のイメージしかない声優さんがこういう純粋な悪役をやるとまた何か違う響きを感じていいですよね。
アライズは富澤Pの発言からすると続編の望みは薄いような気はするのですが、ただ復興に向かう世界を舞台にした続編も面白そうな感じはしますね。

ゼスティリアの続きはありませんと言いつつ 過去の話であるベルセリアを出すという 
ちょっと予想してなかったパターンもありましたからね
テイルズシリーズってよくも悪くも予想の斜め上なことやるから 目が離せないですよね

ベルセリアは確かに予想外でしたね。うまく話をゼスティリアにつなげたのはさすがでした。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。