2021-12-13

ペルソナ25周年記念情報番組第2弾が公開中

黎の軌跡、間章にたどり着きました。今作はかなり血なまぐさい感じです。人格移植AIや反応爆弾などこの世界の科学力の発展スピードが怖いくらいですけど…この世界、6年くらい前まで自動車もほとんど走ってなかったですからね?

さて、ペルソナ25周年を記念して、この1年色々な企画が準備されていますが、その第2弾の広報番組が公開されましたね。

クマひさしぶり。最近マスコットキャラはモルガナが強かったからなぁ。勝平さんも強いけど育江ボイスは強過ぎるからな。

P4U2のリマスター版が2022/3/17発売決定

P4(とP3)の実質続編ですね。yukkun20は格ゲーに興味ないので未プレイですが…興味ないと言いつつアクションゲーのP5SとかダンスゲーのP3D/P4D/P5Dもプレイしてますけど、格ゲーだけはどうもな…。ただP4U2の曲だけは知ってるのですが、相変わらず名曲揃いですよ。

P5R/P5Sのサントラ発売

まだ出てなかったのか。ちょっと意外。

セガコラボカフェ開催決定

PQ2とP5の時には行ったので、今回も機会を見つけていきたいですね。ただセガコラボカフェはもうちょっとメニューに力を入れてほしいんだよな。多分厨房が貧弱なんだと思うんですけど、メニューが安易なんだよ…

その他グッズ/イベント

川上先生がフィギュア化されるんだよなぁ。よく考えたらP5のメインキャラ以外で立体化されるの、双子以来じゃね?並み居る強豪を抑えての商品化とは…。やっぱりみんなべっきぃ好きなんですね。

番組の次回は2022/2だそうです。そろそろP3のリメイク来ないかな。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

なんか25周年の割にはしょぼいなぁと感じます
この手のグッズ発売は何度もやってきたことですし 最新ゲーム情報は次回へ持ち越しなのか・・
しかしP4U2は買いうます なにぶん前作でラビリスを操ってた黒幕が謎のままでしたし
気になっていたのですが PS3の中古で売ってなかったので・・

やはり新作の発表が待たれるところですよね。…PQ3でもいいのよ?

サントラいいですねえ
買おうかな
個人的に好きなゲームのサントラの発売は嬉しいんですよね
十三機兵防衛圏サントラも即買いの思い出

昔はサントラもかなり買ってましたけど、最近のんびり音楽を聴く機会が減ってしまいましたね。十三機兵防衛圏は視聴した感じが良かったし値段も手頃なのでAmazonのカートには入れてるんだけどなぁ…

yukkun20氏もべっきぃ氏のフィギュアを狙ってござったか
拙者としては 実用用 鑑賞用 コレクション用 魔改造用と四つをそろえたい所でござる

鑑賞用はべっきぃ顔と先生顔の2体分必要でござろう。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。