2021-07-13

ペルソナ25周年記念特設サイトがオープン!

いつもサイトが「オープン」って書くのに抵抗があって、これに相当する日本語を思案してるんですけど思いつかない…「開設」はちょっとニュアンスが違う気がするしなぁ(どうでもいい

2021年9月で、ペルソナシリーズが25周年を迎えるみたいですね。おめでとうございます。yukkun20はP4Gから入ったにわかですけど、このシリーズのことは愛しています!メガテンのことは知らない子ですが。

↑の特設サイトによると、2021年9月から2022年秋まで1年間かけて、7つのニュースが公開されるみたいです。Twitter見ていたら、

※画像は上記公式サイトより引用

ロゴがナンバリングタイトルのカラーに塗り分けられてるんですが、5色じゃなく6色に塗り分けられているのは、P6が発表されるからだ…みたいな推測もされていましたね。あるかも。P5もいつの間にか5年前の作品になってしまいましたし、そろそろP6あってもいいかもしれませんね。

グッズ展開もあるみたいですし、25周年盛り上がっていきましょう。とりあえず発表を適当に予想してみるか…

  1. P6発表
  2. 25周年記念ライブ
  3. P3fes移植
  4. 25周年記念本発刊

…もう思いつかないや。じゃ「5.アートワーク発売」「6.サンリオとコラボ」「7.ハリウッドで実写化」で(それは別のゲームだ)

トラックバック URL

コメント & トラックバック

シリーズを愛するといいつつ yukkun20が手を出していない 格闘ゲームがあるらしいな?
楽しみがいっぱいですが ファントムストライカーズ アニメ化しないかなぁと思ってます

それまでプレイしたことがない音ゲーに手を出しただけで、yukkun20はがんばったと思うんだ…!
> ファントムストライカーズ アニメ化
それがあったな。P5Aはかすみも出てこなかったしある意味丁度いいかも。

twitterを始めて 今日で4年が経ちました

4周年おめでとうございます。
実はyukkun20は2011年2月にアカウント作ってたんだよな。仕事上ネット関係にもそれなりに通じている必要があったので…作っただけでほぼ完全に放置していたのを今思い出しました。とりあえず鍵垢にしておくか。
SNSには否定的だったyukkun20にとっても、Twitterなくてはならないツールになりました。最近はゲームやアニメの情報もほぼTwitterで集めるようになりましたし、好きな作家や漫画家の先生に感想をダイレクトに伝えられるようになったのもありがたいことです。

 まて、SNS否定派、だったのか(^^;)w。まあ人間、容易く転向するもの、ですよねw。
 でも垢だけは、色んなSNSの、作っていなかった?

今でもSNSには否定的です(自分がやる分には、という意味です)。仕事上知識はあって困らないのでアカウントは作ってるものが多いですけど、ほぼ放置ですね。

メガテンをペルソナ要素を期待すると痛い目に合うかもしれません
メガテンはペルソナよりダークで キャラクターも硬派な人物が多く
学園でワイワイやるのとは違います(というか 学校なんて100%なくなる)
基本ハッピーエンドはないのですが・・ 女神転生4ファイナルでは このシリーズでは大変珍しく
大団円で終わるエンディングがあります 初見では素直に感動しました
5では原点回帰しそうで 主人公の孤独な戦いになりそうですね・・

 メガテンのナンバリングは長いことご無沙汰だったので、5は食指が疼く。
 元祖メガテン2のラストも、ハッピーエンドと言えたよ?黒幕の唯一神をぶちのめして、大団円。
 ゲームギアミクロのラストバイブルが、個人的に最新のメガテン。昔ゲームボーイでやった時は、「ラストバイブルって、メガテン?」思てましたが、紛れもなく「メガテン」でしたw。
 メガテンはラノベが原作なの、トリビア。途中まで読んでたの、ちょっと自慢w。

まあぶっちゃけメガテンの世界設定には全然興味を引かれないw

 そこまで厨二でなかったってことかw。yukkun20さんから、オカルトの匂いが全くしないもんなw。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。