2021-02-01

十三機兵防衛圏のウェブ4コマが連載中!

創の軌跡ですが2周目をナイトメアでクリアして、残るは戦闘勝利1500回だけです。…yukkun20は結構クリア後ダンジョンもやりこんでいると思うんですけど、戦闘回数1200も行ってないんだよな…。閃の軌跡に入ってから、トロコンに必要な戦闘回数は1000→600→600→700と推移してきたのに、1500はあんまりじゃないですかね…

さて、柊タイガー先生の描く、「十三機兵防衛圏」の四コママンガが、先週からコミックブシロードで連載開始しています。

現在第2話。ようやくなっちゃんが登場したのでyukkun20は満足しています。

※画像は第2話より引用

キャラのデフォルメもかわいいですし、ギャグの勢いもいいので、これからも楽しみです。なっちゃんは13人の中でも交流関係広い方なので、今後も色々なところに顔を出してくれるのを期待。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

創の軌跡 もうすぐレビューに入れますか すでに発売から数か月
時間がかかりましたね 次回作ちょっと不安なんですよねー
主人公の職業柄王道ではないような気がするし 戦闘システムが変わるので
別物になるような

本日トロコンしたので、週末あたりにレビューしようと思います。
> すでに発売から数か月時間がかかりましたね
軌跡シリーズはトロコンするだけで100時間越えるからな…まあ数年かかっていた今までよりはマシってことで(汗
> 主人公の職業柄王道ではないような気がする
そうですね。遊撃士、警察官、士官候補生/軍人と来てちょっと毛色の変わったキャラが来ましたね。でも創の軌跡でチラ見せされた内容も面白そうでしたし、期待してます。戦闘システムはどうなるのかな…

脳の画像を見て怖くなることはありませんか 自分の思考はこの肉の塊からできていて
「心」なんてものはどこにあるんだと恐ろしくなる

哲学的な問いですね。あんまり考えたことはないですが…。でも「心」の正体は気になります。個人的には科学が進めば、脳を機械的に再現することは出来ると思うのですが、そこに心が宿るかと言われるとなぜか否定したくなる自分がいます。yukkun20は魂の存在は信じてないので、なぜ否定したくなるのか自分でもよく分からないのですが…

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。