2020-12-22

NSW版「ネルケと伝説の錬金術士たち」が50%オフセール中!

「ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団」ですが、相変わらずストーリーが面白すぎる…どれくらい面白いかというと、ストーリーの先が見たくて迷宮探索が邪魔になるくらい面白い。DRPGなのに…現在ストーリーは佳境で、一気に謎解きが始まったんですけど、改めてストーリーを見直すと(本作はストーリーアーカイブ機能があります)、序盤からめちゃくちゃ緻密な伏線が張られていて驚きますね。前作よりはストーリーもわかりやすいし、これは名作の予感…と言いたいところですが致命的なバグが放置されているのはまずいと思うお。日本一早くなんとかして!

それはさておきアトリエシリーズの(ある意味)最高傑作だと思う「ネルケと伝説の錬金術士たち」(NSW版)が50%オフのセール中です。ついでにシーズンパスも40%オフです。

ネルケのアトリエは他のアトリエシリーズとは違い、RPGというより経営SLGといった感じです。過去作の主人公キャラも全員登場しますし、SLGパートはとっつきやすくそれでいて奥が深いので、RPGなアトリエが好きな方にもぜひプレイして戴きたいですね。特に主人公であるネルケのかわいさは特筆すべきものがあります。

このゲームの良さは以前じっくり語っているので、↑をご覧ください。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

ストーリーが面白いだと!?DRPGではシナリオはおまけだと思ってるのですが・・
しかし見た所キャラクターは可愛くてどんでん返しがあるような気がしないですね

うむ。yukkun20もDRPGのストーリーなんておまけだと思ってますが、地下迷宮シリーズにおけるシナリオの鬱さとトゥルーエンドの素晴らしさはガチ。

ところでるろうに剣心北海道編のレビューはやらない感じなんですかね?
楽しみにしていたのですが

今でもちゃんと読んでますけど、レビューするほどでは…。sasaさんお願いします!

全てはここから始まったんだ・・
https://pbs.twimg.com/media/Ep5bQ7sUUAUh3C2?format=png&name=small

yukkun20は空FCはPS3版でプレイしたんですが懐かしいですね。義理とは言え姉弟でカップルエンドとか結構衝撃でした。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。