2020-11-23

コトブキヤからテイルズ25周年記念グッズが出ますよ

創の軌跡、第四章まで来ました。そして大量に追加されたポムっとの対戦相手(落ち物ゲー)を一人ずつ倒していく作業に。ガイウス強過ぎるだろ!真ん中のラインに4~5段積んだら瞬殺されるんだけど!(7回目でなんとか勝ちました)

それはさておき、今度はコトブキヤからテイルズ25周年の記念グッズが出るようです。

缶バッジや、旅での一コマを写真に撮ったような「トレーディングフォトコレクション」があるみたいですけど、調べてみたら初出イラストないんだよな…。正直ファンタジアのイラストはほぼ全て何らかの形で所有しているので、書き下ろしがないんだったらスルーかな…。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

>>ポムっとの対戦相手(落ち物ゲー)を一人ずつ倒していく作業に
いい加減にクリアに集中せんと ガレリアとライザが発売されますよ 積みゲーが増えていく
>>書き下ろしがないんだったらスルーかな…。
そんなこと言わずに買いましょうよ ファンタジアファンじゃないですか

スパイダーマン
https://hinoasuno.hatenablog.com/entry/2020/11/24/124440

ガレリアまでにはサクラ大戦が終わるから無問題…と思ったんですけど、こんどはいくさちゃんコンプに時間が取られて…このゲーム、トロコンの難易度は高くないんですけど、戦闘が単調なのでひたすら同じステージを回さないといけないのは辛いです。
> スパイダーマン
いつの間に2代目が出てきていたんだ…知らなかった。ところで2代目のヴェノム・パワーって、あのヴェノムと関係あるんですか。見た目似てますけど。

yukkun20さんは軌跡のATバトルがはじまりで廃止になるのをどうもいますか?
最近コマンドRPGが少なくなってる中で 軌跡もかぁと残念です
ただ今作の追加要素といえば ヴァリアントレイジ位でもうやれることがないのかなぁと

寂しいけど時代の流れのような気がしますねぇ。軌跡はまだキャラのアクションが固いので、コマンドバトルの方が相性がいいとは思いますが。
とはいえDRPGはまだまだコマンドバトルが全盛なのでしばらくは大丈夫ですかね。RPGではDQとかの老舗もありますしね。

 個人的にRPGの、「コマンドバトル」「ターン制バトル」に、大して愛着ないの、気づいた。
 ブレデフォみたいに、「斬新で、考え抜かれたターン制コマンドバトル」は面白いけど、「ただのコマンドバトル」は、別になくなっても、構わないな。

オズワルド「もう放っておいてくれ!ウォルトは僕を捨てたんだ!今更戻ってやるものか!」
ミッキー「そんなことない!ウォルトは君の帰りをずっと待っていたんだ!君のことを一日
だって忘れることはなかったんだよ だから戻ってきてオズワルド!」

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。